ウチの姫さまがいちばんカワイイ

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2019年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月1日

カワイイ姫さまを救いまくれ! ハーレムが楽しめるピンボールパズルRPG

カエルを敵にぶつけて攻撃するピンボールパズルRPG! カエルを長押しタップでひっぱって狙いを定め、指を離して飛ばします。壁や障害物にぶつけると跳ね返るので、上手く利用して多くの敵を巻き込むと爽快ですよ。

敵にはターン数が表示されており、数が0になると攻撃してきます。ターン数は味方の姫さまにも表示されており、0になるとスキルを発動させることが可能。攻撃される前にどう倒すか、戦略が考えられておもしろいですよ。

良い点
  • カエルをひっぱり敵にぶつける。狙いを定めて一気に倒すと爽快!
  • スキルを使うとパワーアップ。姫さま達の華麗なカットインは必見
  • キャラクターボイスは、上坂すみれ・野水伊織らによる豪華声優陣

▲姫たちの力を使うと主人公がパワーアップ! 敵を一気に倒すのが気持ちいい。

▲敵に主人公を向けて、狙いを定めて攻撃する。シューティングのようなシステムがおもしろい。

▲ターン数が溜まるとスキルが打てる。姫たちのかわいらしいカットインは必見。

こんな人におすすめ

ピンボールのようにカエルを弾き飛ばして敵を倒すという斬新なゲームです。敵は複数いるので、全部の敵を狙えるように角度を調整するというパズルゲームの楽しさもありますね。女の子たちももちろん可愛いですが、カエルの王子がとにかくキュート。カエル好きにもオススメできるゲームです。新感覚パズル×アクション×RPGを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウチの姫さまがいちばんカワイイ

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2019年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

ボムゾー

5年前

3

引っ張ってぶつけて倒すピンボール形式のゲームです。
キャラは全員お姫様でとても可愛いです。
課金しないと中々いいキャラが出ませんが
可愛さ重視であれば特にきにならないはず。

1

一言で言うと重課金向けガチャ運対戦ゲーです。

大体月の大半はランキング戦。イベントの殆どが他人との競争となります。ガチャ産特攻が無いとフレンド申請は相手にされず、ランキングではまともに戦えません。
本ゲーム 対戦のほかはマルチイベントもあるのですが2年以上β版のままで、フリーズでアプリ停止、携帯本体発熱などの不具合がありずっと放置です。

次にガチャの期待値について触れますがこのゲームの最高レアPURは全般的に中程度の強さをもつランキング特攻レベルでも1枚出すのにだいたい10万前後の課金が必要で、天井制限なし。そのため期待値以上に回しても出ない人はいます。
スキル性能のサイクル(所謂インフレ)がとても激しく、何十万やっとの思いで投資したカードが数ヶ月後にその上位互換が出てゴミになる事もしばしばあります。
PURにも優劣が存在し、上位のものは月末の団体戦でとてつもない成果を出すカードがあります。当然ですが排出率はいちばん低く、やはり何十万以上の課金が必要となります。ちなみにインフレはこれらも対象になります。
もうサービス開始から4年間ずっとこんな状況なのでユーザー数は年々減り、新規が懐かず、現在のアクティブユーザー数は6000〜7000人程度になりました。逆にいうと競争が他ゲーと比べとてもぬるいのでお金と時間があればだれでも上位を目指すことができます。
ランキング報酬はかなり豪華でこの報酬がある程度そろえば、月末にあるギルド対抗戦の戦力になります。

毎月10万以上の課金ができかつ毎日3時間以上のプレイができるドMなプレイヤーにはオススメ

4

絵に惹かれてインストールしました(笑)絵が可愛いのは勿論なんですが、声優さんも豪華でかなり良かったです。ゲームの操作は引っ張るだけなのでカンタン!初心者でも楽しめる内容になってます☆

黒御影

7年前

5

引っ張って離すだけの超簡単操作ですが、とても楽しく遊べます!
星のカケラは課金しないと手に入りませんが月のカケラはバンバン手に入るのでガチャをよく回したい人にオススメ。姫がとにかく可愛いです。

chocolade

8年前

5

テンポが良く、頭を使って遊べるパズルゲームなので面白いです。好きなお姫さまを選んで気軽に遊ぶのをおすすめします。

mamorin

8年前

5

カエルが主人公でお姫様を救い出すピンボールゲームです。ステージの種類は100以上で、それぞれに魅力溢れるお姫様がいます。お姫様を救い出すと、その後のステージでサポートをしてくれます。キャラクターボイスがついているので、やればやるほどやる気が増してきます。

saki

8年前

4

カエルになった王子様をピンボールの要領で操作し、敵を倒していくゲームです。カワイイお姫様でパーティーを編成することでカエルがパワーアップするので、パーティー選びにも熱が入ります。また、何と言っても竹達彩奈さんをはじめとする豪華声優陣がお姫様の声を担当しているため、粗チラの面でも楽しみがあります。

あにまん

8年前

3

ピンボールの上手さが勝敗を分けます。と言ってもとにかく引っ張って放すだけでシステムも単純、何も難しくはありません。複数イラストレーターによるかわいいお姫様、誰に出会えるかは運次第です。タイトルどおりにお気に入りのお姫様を決めて、育成してみてはいかがでしょう。

かなこ

8年前

4

ウチの姫さまがいちばんカワイイはパズルゲームです。パズルゲームといっても、出てくるキャラクターが皆可愛らしく、有名声優が声をあてているので、アニメファンにおすすめのゲームアプリとなっています。アニメを見る感覚でプレイすることができます。

さき

8年前

5

すごい!この豪華声優陣が参加しているゲームアプリには興奮させられっぱなし。とにかく可愛い上に大好きな声優さんの台詞にドキドキです。ゲームも操作は簡単なのでいらいらすることもなし!沢山の姫を助けに行ってきます!

CyberAgent, Inc. のアプリ