iPhone、iPadアプリ「ここで死ぬわけにはいかない」のアイコン

無料

ここで死ぬわけにはいかない

開発:
SunArt Co., Ltd
容量:
4.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レトロゲー風のドットがカワイイ!モンスターを倒して国を守る放置型RPG

魔物討伐隊の隊長となったプレイヤーが並みいる魔物を倒し国民を救出するゲームです。

本作は「救出」というコマンドを使って主人公を現地に送り出し、プレイヤーは時間経過によって表示される実況を見守って楽しむという放置型RPG。救出作戦中に救助した国民や手に入れたアイテムを駆使して、各地で助けを求める国民を助けながらゲームを進めていきます。

ステージをクリアするごとにストーリーが進み、テキストによって表現されます。きちんとストーリーが進んでいくところはまさにRPG。放置型のゲームが初めてという方も安心のヘルプ機能がついており、ゲーム内に登場するワードのひとつひとつまで丁寧に解説してくれます。

ドットで描かれた可愛いキャラクター達がすったもんだをくり返す、手に汗握る救出劇が楽しめます。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

グラフィックは好みです。
放置ゲーです。キャラに装備とかダンジョンの階層とかを指定して放っておくだけで、時間が経つとアイテムとか手に入れて帰ってきてくれるというタイプのゲーム。
ゆけ!勇者とか、ぼくまかとか、冒険者ギルド物語とか、クエストなうとかああいう感じです。

ドット絵のグラフィックはとても好みなんですが、ストーリーにしてもシステムにしてもありきたりな感じがしてしまいました。
上に挙げたゲームを足して割ったような。もうちょっとこのゲームならではの面白さがほしかったなあと思います。