iPhone、iPadアプリ「ペットカフェ」のアイコン

370円

ペットカフェ

開発:
Sago Mini
容量:
108.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

可愛い動物たちが集まるカフェ。色や形で楽しく遊ぼう!

小学校入学前のお子さんに最適な、色や形を学ぶ楽しい学習アプリ。可愛らしいワンちゃんやにゃんこ、鳥さんが登場し、オシャレなカフェを舞台に、一緒に触って遊べる仕掛けが盛りだくさんです。

このアプリで遊べるゲームは3種類。ワンちゃんをタップすると、形のマッチングのパートが始まります。同じ形同士を指でくっつけてあげると、野菜や果物、ケーキなどが現れ、みんなが美味しそうにぺろり、と食べてくれます。鳥さんをタップすると、色の学習ができるスムージー作りコーナーへ。3色のジュースを注いで、みんなに振るまってあげましょう。にゃんこをタップすると、数字学習のパートに。クレープを数えてお皿に乗せ、みんなに食べさせてあげます。

どれも動物たちが表情豊かに楽しいアクションを見せてくれるので、お子さんもきっと夢中になれそうです。説明などの言葉は一切ありませんので、保護者の方が最初は一緒にサポートしてあげると良いでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Sago Mini のアプリ