ピクセルキャットアドベンチャー

販売元:Okaycat Software Inc.

最終アップデート日:2014年5月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月19日

猫が世界を救う!?ドット絵の世界を冒険するレトロゲー風アクション

レトロゲー風のグラフィックで表現された世界を救うため、一匹の猫が冒険に出かけるというアクションゲームです。

猫は動かしたい方向に画面をなぞるだけで操作できますが、十字パッドのような操作感ではないため若干慣れが必要かもしれません。各ステージごとに設定されている「虫を5匹食べる」などのミッションをクリアすることで次のステージに進めます。

この世界は邪悪な宇宙イカによって危機に瀕しているらしく、各地にイカの手下が登場します。イカと戦う猫というアイデアは非常に独創的で、8bitな世界観とあいまってユニークな空気を醸し出しています。

アイテムを手に入れてパワーアップし、世界を救うために時空を越えてエイリアンやモンスターを倒すスケールの大きい物語を体感してみませんか。

良い点
  • 直感的な操作で猫を動かせる
  • 画面の縦表示、横表示両方に対応
  • イカの手下を倒してゴールを目指すという独創的な世界観

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピクセルキャットアドベンチャー

販売元:Okaycat Software Inc.

最終アップデート日:2014年5月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

dice-k

9年前

5

懐かしいゲーム
昔からゲームをたくさんやってきましたが、今でも懐かしのドット絵のゲームにはかなり惹かれます。このアプリは、一匹の猫を操作してゴールを目指すアクションゲームです。アイコンからもわかるように、レトロゲームのようなドット絵で描かれています。最近は3Dの綺麗なグラフィックのゲームが増えてきているので、レアな感じがします。猫を動かす際には十字キーなどがないので自分で方向をなぞって動かします。慣れないうちは、なんで猫が動いてくれないのかと悲しくなりましたが、今ではすっかり慣れて楽しく遊べています。ステージごとに出てくるミッションも、猫が主人公だからか人間では考えられないものを食べるなど、独特となっています。

よっちゃん

9年前

3

レトロ感がたまらない
1匹の猫が冒険にでかけるゲームです。昔を感じさせるシンプルでレトロなデザインと猫がかわいいです。途中であらわれる敵も愛らしく気分を和ませてくれます。少し操作しにくい時もありますが、こんなものかと思ってしまえば特に気になる程ではありません。ミッションをクリアするたびに次のステージへ進むことができ、アイテムを手に入れるとパワーアップしていくのんびりと楽しめるアクションゲームです。激しいゲームが苦手な方には良いかと思います。