デス・ドーム

Griptonite Games Inc

iOS
価格:無料
サイズ:550MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

最初からボス戦!?ド迫力のバトルが楽しめるアクションゲーム

Mウイルスに感染し、「ベヒーモス」というモンスターと化した人々を倒し、隔離されたデス・ドームから脱出するというゲームです。

ひたすら登場するモンスターを倒していくアクションゲームです。
シンプルな設定ではありますが、最初からRPGのラスボスと戦う時のような大迫力のバトルを楽しめるの魅力です。

ド迫力のバトルとはいえ、使うアクションはドッジ、パリー、楯ブロック、フラックスの4つだけ。ドッジで攻撃を交わし、パリーで攻撃を受け止め、楯でブロック、フラックスで連続攻撃してとどめを刺す。最悪これらを覚えていなくてもスワイプだけで攻撃出来るので、慣れないうちはひたすらスワイプで倒していけばOKです。

ゲームの途中にはスカルというゲーム内のお金が落ちています。
集めると、武器のアップグレードや購入といった強化資金に使えます。敵によっては弱点があり、敵に応じて武器を使い分けるといった戦略的な要素も兼ね備えています。

iPhoneのゲームとは思えない程の迫力と満足感を得られるボリューム感のあるアクションゲームです。

こんな人におすすめ

巨大でド迫力な敵とタイマンで戦うアクションゲームです。1対1での戦いなので「敵の動きを見極めて攻撃する」という対戦ゲームの醍醐味を満喫することが出来ます。敵の種類も様々で、攻撃パターンも異なるので、いかにして敵の動きを読むか、という読み合いも楽しむことが出来ますね。敵を完封出来た時には凄まじい快感ホルモンを味わえますよ。

類似アプリとの違い

本アプリは「デス・ドーム」の英語版になります。日本語版よりもアプリサイズが小さいので、快適なプレイを楽しむことが可能です。ストーリーはおまけ程度なものなので、英語が読めなくても大丈夫かと思います。日本語よりも快適さを取る方はこちらをプレイしてみてはいかがでしょうか。英語を勉強中の方もぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

6年前

4

ド迫力のアクションゲーム
このアプリ、マジで怖すぎます。ストーリーとしては、ウイルスに感染してモンスター化した人々を倒し、隔離されたエリアから脱出するアクションゲームです。シンプルなんですけど、最初からRPGのラスボス戦みたいなド迫力のバトルが繰り広げられます。と言うのも、このゲーム、敵と戦う時はタイマンなんです。しかもグラフィックが綺麗だから怖さ倍増。でも、操作は意外と簡単で、アクションの種類は4種類しかありません。また、ゲームの中で使えるお金を集めて武器を強化したり、敵のタイプによって武器を使い分けたりすると効果的です。

5

グラフィックヤベーw
メッチャ面白いし、何よりグラフィックがヤバイ。無料でダウンロードできるのに、有料のゲーム並みにグラフィックが綺麗で鮮やかです。また、敵キャラのグラフィックが綺麗なこともあって怖さも倍増!モンスターが迫ってきたりすると、かなり最初はビビってしまいました(笑)ちなみに戦うことになるモンスターのベヒーモスも、それなりに大きさがありますし、バトルしている最中のエフェクトもよく出来ているので、対戦中がメチャクチャ面白いです。操作も全然難しくないので、アクション系ゲームが苦手だった自分でも簡単に始めることができちゃいました。ちなみに、プレイするときは画面の大きいタブレット端末でやると、スマホでやるより迫力が出てくるのでオススメですよー。

Griptonite Games Inc のアプリ