繚乱三国演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

三国乱世を駆け抜けろ!個性豊かな武将と戦うソーシャルカードゲーム

世界中で今も根強い人気を誇っている三国志の世界をモチーフにしたソーシャルカードゲームです。

あなたは戦乱の世に生を受けた1人の若者。まずは所属する勢力を、魏・蜀・呉の中から選択しましょう。所属する国で仲間になるキャラは異なり、それぞれがそれぞれの野望のために天下統一を目指していくアツいドラマがあるので、何回でも所属国を変えて遊びたくなります。三国志の物語を追体験し最強部隊を結成、所属国を勝利に導くのがゲームの主な目的になります。

武将のカードを用いたカードバトルもアプリの魅力。バトルに勝利し武将がレベルアップすると、カードのイラストが豪華になり特技能力もパワーアップ!どんどん勢力を強化していって武勲をたくさん獲得しましょう。三国志の世界が好きだという方はまず間違いなくハマれるゲームです。

良い点
  • 魏・蜀・呉の3つから勢力を選択。魅力的なキャラたちが暴れまくる
  • 特技をうまく利用する必要がある戦略性の高いバトル

こんな人におすすめ

三国志を題材として扱ったゲームはたくさん配信されていますが、本アプリはその中でも萌え系の美女姫君、イケメン武将など美麗なイラストが楽しめるカードゲームです。
カードゲームはイラストのクオリティーにこだわりたいという方、三国志の世界観が好きな方、「関ヶ原演義」「疾風幕末演義」など同じシリーズのゲームにハマったという方にはおすすめですよ。

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

繚乱三国演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Keiko

8年前

4

三国志系のゲームの中でも、カードのデザインが優れていて、かなりきれいなグラフィックになっていると思います。初心者向けにも登録直後は無料ガチャでカードが増やせるので親切です。

ともみ

8年前

3

武将キャラへのこだわりがすごいです。美男美女軍団で、キャラを見ているだけでも楽しくなります。背景にあるのはあの中国の三国時代です。どんどん強い武将を仲間に引き入れて天下統一を目指します。中にはレア武将なるものがいて、これを探し回るだけでもかなり遊び込むことができます。濃厚なストーリーでハラハラドキドキすること間違いなしです。

ありさ

9年前

3

ありふれたソーシャルカードゲームだけど、イラストのテイストが好き。関ヶ原演義の続編なんで、あっちが好きだった人は楽しめると思う。操作性とかシステムはもうちょっと遊びやすくなってくれたらいいなあ。

飛龍

9年前

4

名物武将がズラリ
三国志をテーマにしたカードバトル。
関羽や張飛、周瑜、魯粛など、伝説の武将たちのカードを集めて戦いを繰り広げていきます。

基本的はSNSで大ヒットしたカード系ゲームなので、プレイの経験がある人は、すぐになれると思います。
ただ、この三国志は萌え系キャラも豊富!

通常の三国志を知らない人でも、楽しく盛り上がれる要素のひとつになっていると思います。

Appirits Inc. のアプリ