cameLion's GAME and BOOK.

販売元:FURYU Corporation

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月5日

Let'sタップ&タップ!かわいいcameLionと一緒に絵合わせパズル!

真っ白いモフモフの体毛にピンクのたてがみ、お気に入りは真っ赤なカメラという反則級のかわいさを誇る「cameLion(カメライオン)」。そんなカメライオンと一緒に遊ぶ絵合わせパズルアプリです。

同じ絵柄の写真をタップして消していくというシンプルなルールが魅力。写真が一番上に到達してしまうとゲームオーバーになるので、急いで消していきましょう。写真が補充される前に、写真をすべて消す事ができればボーナスポイント!時間との戦いになります。

ゲームポイントが一定値まで貯まるとレベルアップ。「カメライオンのお話」を読む事ができます。母親から崖に突き落とされるプロローグから、ひとり立ちを決意する日まで全10話を収録。カメライオンのハートフルストーリーは涙なくては語れません。かわいい挿絵も必見です。

オリジナルBGMの完成度が高く、ノリノリ気分でプレイできる絵合わせパズルです。

良い点
  • 同じ絵柄の写真をタップして消していくというシンプルなルール
  • レベルアップするとcameLionの成長ストーリーの続きが読める
  • オリジナルBGMの完成度が高く、ノリノリ気分でプレイできる

類似アプリとの違い

本ゲームは同じ絵のピースをタッチして揃えていくとうシンプルなパズルゲーム。靴、風船、メガネなどのピースをひたすら揃えていきます。ゲームは軽快なBGMとともに進行するので、ゲームしているだけで気持ちも自然と上向きになるでしょう。何度もプレイしているうちに思わず外に出て行きたくなるような、元気出るゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

cameLion's GAME and BOOK.

販売元:FURYU Corporation

最終アップデート日:2013年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Rachel

9年前

4

楽しいパズル合わせゲーム
 今やっているアプリゲームに飽きてしまい、何かほかのアプリゲームを探していました。探しているとパズルゲームを見つけ早速インストールをして初めて見るととても簡単なルール設定でやりやすアプリです。内容も簡単で同じ写真を組み合わせて消していき天井にぶつからないように進めていくアプリである程度ポイントが貯めるとレベルが上がり、ストーリーが読めるアプリです。ストーリー内容もかわいらしいキャラクターの内容でBGMなどもとてもこだわりを持っている感じのアプリでレベルを上げてストーリーを楽しんでいくのが楽しいアプリゲームです。他のアプリなどとは違いオリジナル感が味わえて、今までにない感じのアプリゲームなのでとても楽しんで遊べると思います。

FURYU Corporation のアプリ