iPhone、iPadアプリ「アルカナの魔導書」のアイコン

無料

アルカナの魔導書

開発:
Sony Digital Entertainment Services Inc.
容量:
28.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

トランプ感覚で簡単バトル。世界を救う魔法使いのカードRPG

バトルが難しいカードゲーム、カードRPGでは楽しめないという方におすすめの、トランプゲームのように簡単にバトルを行えるカードRPGです。

バトル画面では自分の手元にある5枚のスペルカードが攻撃の肝。カードはそれぞれ攻撃や回復といった効果を持っており、敵や味方の状況に合わせて出す手札を変えながらバトルを繰り広げます。

あなたの味方になってくれるのは、人間や精霊、モンスターなどありとあらゆる生物たち。淡く柔らかなタッチで描かれるキャラクターを見ているだけでも楽しくなってしまいます。好きなキャラクターを育てられる育成要素も入っているので、お気に入りの精霊や人間をどんどん強くしていってあげて下さい。

カードバトルが苦手な人でも楽しめるカードRPGです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

meromeron

6年前

3

グラフィックが
アイコンとかのキャラデザとフィールド(すごろく)マップの格差がひどすぎるwww
これなに?まさか無料素材使ってる?と思うほど、個人ディベロッパーが短時間で作ったような画面w

気になるの、そこだけなんだけどな。カードも可愛い絵柄だし。
すごろくになってるのも面白いと思うし、バトルもトランプっぽくておもろいんだけど。

なんせグラフィックが残念すぎる。に尽きます つД`)・゚・。

miya

7年前

4

すごろくとRPGを足して2で割ったようなゲーム
チュートリアルやってびっくりした。だってマップがすごろくなんだもの。
普通のRPGと違ってエンカウント方式じゃないのが新鮮だった。
自分で進路を選ぶことができるし。敵をシカトすることもできる。

バトルはカードがコマンドの代わりでした。
敵のターンがくるまではずっと俺のターンだから結構爽快。
完全にグラフィックで選んだけど、なかなか楽しめた。

Sony Digital Entertainment Services Inc. のアプリ