iPhone、iPadアプリ「真SAMURAI SPIRITS」のアイコン

370円

真SAMURAI SPIRITS

開発:
SNK CORPORATION
容量:
70.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

懐かしの格ゲー!1994年発売のサムスピシリーズ第2作を完全移植

サムライスピリッツシリーズ第2作がiOS端末向けに完全移植されて帰ってきました。
主人公の覇王丸、橘右京、ナコルル、服部半蔵、柳生十兵衛などのレギュラー11名に加え、牙神幻十郎、ナインハルト・ズィーガー、チャムチャム、花諷院和狆の4名が追加されています。

対戦前には難易度やボタン数、キー設定の変更ができます。
ボタンは同時押しボタンやSPボタンをふくめて最大で7つまで配置でき、位置は自由に変更可能。
専用パッドでも簡単に必殺技が出せる上に、今作で追加されたSPボタンを使えばもっと楽に必殺技をくり出せるので、爽快感あふれるプレイが楽しめます。

また、一人用の勝ち抜き戦であるシングルプレイモードの他に、Bluetooth経由で2人対戦ができるモードを搭載。当時を知る人もサムスピビギナーも楽しめる内容となっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ヒロロック

7年前

5

これまた懐かしい
当時は格ゲー全盛期ですから、似たようなゲームがいっぱい出ていて、どれもそれなりにアーケードで盛り上がっていました。
サムスピも大好きだったなあ。それまで拳と拳のぶつかり合いな格ゲーが多かったけど、武器で戦う格ゲーで有名だったのはこれじゃないかな。まあ、どうせ素手だろうと刃物だろうと超人パワーなエネルギー派みたいなのが出てくるんですけど(笑)

たぶん完全移植だと思うんですけど、昔のまんまのグラフィックです。
操作性は、アプリならではのボタン配置が設定できるんでうまく調整するとやりやすくなります。
やっぱりレバーとかボタンのやりやすさにはかなわないんですけどね。

山の手軍曹

7年前

3

簡単になっちゃってるよ…
スト2でもそうだけど、ワンタッチで必殺技が出せちゃうのはどうかなあ。
複雑なボタン操作が難しいタッチスクリーンでは仕方がないのかもしれないけれど。
なんか、テクニックを磨いて強敵に勝つ気持ちよさが薄い気がする。
iPhoneにかぶせられるコントローラーが早く出ればいいのに。

naniwarock

7年前

4

当時のまんまです。
NEO-GEOのグラフィックは当時はすごいなあと思っていましたが、今になって見てみると、携帯ゲームとして考えても荒いんですね。技術の進歩は素晴らしい。

結構年月が経っているので詳しいことは覚えていないんですが、プレイしている人なら端々に「そうそう、こんなだった!」と懐かしさを感じることができると思います。

操作性は、やっぱり画面タッチで戦うのはやり辛いです。慣れの問題でしょうか。
昔と違って必殺技が簡単に出せるのは、良かったと思います。

火魔人

7年前

4

高いけど
やっとサムスピができると思ったら、800円・・・・。
それでも買ってしまったけれど。
ゲーセン通いしてた頃のコストを考えたら、800円で買い切りなのは安いものだし。

昔よりも難しい・・・CPUのレベル1でもボコボコにされる・・・。
腕が退化してるのではなくボタン操作じゃないせいだからだと思いたい。

SNK CORPORATION のアプリ