ガブQ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

円を描くようにスワイプしてパワーUP!ガブっと食べるカジュアルゲーム

「ガブQ」とは、デスローリング、アタックローリング、テールローリングの3つのアクションを使ってバトルするワニをモチーフにしたおもちゃです。本作は、そんな「ガブQ」を操作してアルファベットを破壊していくゲームとなっています。

操作は至って簡単なもので、円を描くようなスワイプによってパワーを溜めたあとに、バーのゲージがMAXになるようにタイミングよくタップするだけ。パワーが溜まりきったガブQは、目の前に現れるアルファベットを次々と破壊しながら突き進み、破壊したアルファベットの数によってスコアが決まります。

このとき最後にガブQがくわえていたアルファベットは、別メニューの「コレクション」にしっかり記録されるので、すべてのアルファベットを集めるのも楽しいかもしれません。
ゲームを進めるとガブリエル・ガブレスラー2匹のガブQの他にも別のキャラが新登場するなど、カジュアルなのにやり込みもできるゲームです。

良い点
  • パワーを多く溜めることによってハイスコアが狙える
  • 最後にワニが口に入れたアルファベットが図鑑にコレクションされる
  • ゲームを進めると解放される他のガブQたちがアツい

こんな人におすすめ

本ゲームはストレス発散に最適のゲーム。10秒間という限られた時間でどれだけクルクルと円を描けるか。ひたすら画面をグリグリ回していると無心になれます。しかも力強く回せば回すほど日頃のイライラやストレスがどんどん表に出てきます。すっきりするまでとことんグリグリ回しましょう!思いっきり回した後に発信させれば、最高記録が出るのもあっという間、ストレス発散がそのまま記録に直結するシンプルゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガブQ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

4

ストレス解消にいいですよ。
単純なゲームです。難しいところはありません。でも単純だからストレス発散になるんですよね。ちょっとイラついてしまったときなんかにやって、イライラをぶつけて発散しています。ガブガブしている姿がかわいいし、私の気分もスッキリするしいいアプリです。ツイッターでスコアをシェアできるので、他のプレイヤーと交流がもてるところも気に入っています。星4つなのはまだやりつくしていないからですが、このままなら星5つになりそうです。

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ