roll

販売元:Gourmet Pixel Ltd.

最終アップデート日:2014年9月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月10日

思わず身体も傾く!? 転がるボールは制御不能! 

画面上にはピンクとブルーのボール。ボールの数だけ、ピンクとブルーの穴が空いています。制限時間の60秒以内に、画面を傾けてボールを転がし、ピンクのボールはピンクの穴へ、ブルーのボールはブルーの穴へきちんとはめてください。思い通りに転がってくれないボールがあっちへこっちへ散乱、思わず力が入って身体が傾いてしまいます。

良い点
  • 転がるボールを追いかけて、思わず身体がよじれる 
  • 60秒以内に同じ色の穴にボールをはめるだけ、それだけが難しい
  • ボールが増え穴の配置が複雑に、壁まで現れて、もう制御不能!?

▲制限時間60秒を過ぎるとタイムアウト! 急いで確実にボールを動かしたけど、思い通りにならない! 

▲難易度が上がると、障害物として壁が現れます。もちろん、壁を飛び越えることはできません。

▲ステージは順番にクリアしなくても良いので、できそうなものからチャレンジしてみてくださいね。

ボールの数が増え、穴の配置が複雑になってくると、油断した隙にうっかりピンクのボールがブルーの穴へ、ということも。縦横無尽に暴れ回るボールはもはや、制御不能。歯がゆいのに、悔しいからハマってしまう、そんなゲームです。

ステージが進むと、障害物として穴の間に壁が配置されます。さらに、勢い良くボールを転がし過ぎると、せっかくはまったボールを突き飛ばしてしまうことも。力を入れすぎて肩こりにならないよう、要注意! 

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

roll

販売元:Gourmet Pixel Ltd.

最終アップデート日:2014年9月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ぱぴー

7年前

4

iPhoneを傾けて遊ぶゲームってそこまで多くないような??新感覚で面白いです(^o^) 電車の中で立ちながら片手でプレイは少し難易度が高い気がしますwwおうちで慎重にプレイすることをおすすめします!ww

室長たそ

7年前

5

iPhoneを慎重に傾けてボールを同じ色の穴に入れるシンプルルールなゲーム。傾ける際に自然と手がプルプルしてしまう人はおそらく運動不足(関係ない)それと「なーんか、どっかで見たことあるんだよなぁ?」と思っていろいろ考えていたら、わかりました。コロコロカービィのミニゲームデスね〜?