iPhone、iPadアプリ「roll」のアイコン

無料

roll

開発:
Gourmet Pixel Ltd.
容量:
6.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

思わず身体も傾く!? 転がるボールは制御不能! 

画面上にはピンクとブルーのボール。ボールの数だけ、ピンクとブルーの穴が空いています。制限時間の60秒以内に、画面を傾けてボールを転がし、ピンクのボールはピンクの穴へ、ブルーのボールはブルーの穴へきちんとはめてください。思い通りに転がってくれないボールがあっちへこっちへ散乱、思わず力が入って身体が傾いてしまいます。

▲制限時間60秒を過ぎるとタイムアウト! 急いで確実にボールを動かしたけど、思い通りにならない! 

▲難易度が上がると、障害物として壁が現れます。もちろん、壁を飛び越えることはできません。

▲ステージは順番にクリアしなくても良いので、できそうなものからチャレンジしてみてくださいね。

ボールの数が増え、穴の配置が複雑になってくると、油断した隙にうっかりピンクのボールがブルーの穴へ、ということも。縦横無尽に暴れ回るボールはもはや、制御不能。歯がゆいのに、悔しいからハマってしまう、そんなゲームです。

ステージが進むと、障害物として穴の間に壁が配置されます。さらに、勢い良くボールを転がし過ぎると、せっかくはまったボールを突き飛ばしてしまうことも。力を入れすぎて肩こりにならないよう、要注意! 

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ぱぴー

3年前

4

iPhoneを傾けて遊ぶゲームってそこまで多くないような??新感覚で面白いです(^o^) 電車の中で立ちながら片手でプレイは少し難易度が高い気がしますwwおうちで慎重にプレイすることをおすすめします!ww

室長たそ

3年前

5

iPhoneを慎重に傾けてボールを同じ色の穴に入れるシンプルルールなゲーム。傾ける際に自然と手がプルプルしてしまう人はおそらく運動不足(関係ない)それと「なーんか、どっかで見たことあるんだよなぁ?」と思っていろいろ考えていたら、わかりました。コロコロカービィのミニゲームデスね〜?