アルパカにいさん ビギンズ

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

今度のアルパカも一味違う!狂気的なあの育成ゲームに待望の続編

累計400万ダウンロード超の大ヒットを記録したキモカワイイ系育成ゲーム「アルパカにいさん」に、待望の続編が登場しました。

「アルパカにいさん」とは、アルパカの異常な進化を楽しむ育成ゲーム。仲間のアルパカをタップして殴り、倒れたところをぎゅんぎゅん吸収して融合していくという鬼気迫るモノです。
今回は分岐やマルチエンディングといった新要素を搭載し、前作よりもっと楽しめる内容となっています。

どういうことかといいますと、進化の際に「権力」か「従属」か、アルパカが進んでいくルートを選べるのです。進んだルートによってエンディングが変わるので、どのルートを選ぶか迷ってしまいます。

癒しとバイオレンスが見事融合した、他に類を見ないユニークなアプリです。

良い点
  • 大ヒット育成ゲーム「アルパカにいさん」の正統な続編
  • 分岐を選んで進化が変わる4つのマルチエンディング
  • エンディング後に明かされるアルパカの真実が見モノ

こんな人におすすめ

最早おすすめしていいのかすら分からないほどカオスなゲームですが、可愛かったはずのアルパカが「アルパカっぽい何か」に進化していく光景はなかなか痛快です。「アルパカ大好き!」というお子様には決して見せてはいけないのはお約束。カオスな世界観が気に入った方はプレイしてみるのもいいかもしれません。貴方は「権力」と「従属」、どちらを選びますか?

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アルパカにいさん ビギンズ

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

yuri

5年前

2

こちらもアルパカ兄さんの1弾と同じで、ほぼ同じことを繰り返す。それが放置育成ゲームの醍醐味かもしれないけど、他と比べてそれ以外に面白さがないなと感じました。

赤音

9年前

5

アルパカがかわいい!
アルパカを育てて進化させていく育成ゲームです。学校の友達がやっていて、かわいいアルパカが進化すると気持ち悪くなってしまうのに魅力を感じて私もやるようになりました。
このゲームは他の育成ゲームと違って、他のアルパカを殴り倒して自分に吸収していくという変わった育て方をします。
また面白いところは進化の時の自分の選択によってエンディングが変わるので、友達とは違うエンディングが見れるのでみんなでエンディングを見せ合っても楽しめそうです。何よりキモかわいさにハマります。

4

きもい、だがハマる
「アルパカにいさん」の続編で、アルパカをどんどん吸収して育成していくゲーム。
アルパカといえばかわいい癒し系を想像しますが、このゲームはかわいさよりきもさが上回ります。 仲間を倒して吸収したアルパカは、どんどんムキムキになっていきます。
狂気的です。でもどう進化するのかちょっとワクワクしますね。
見た目のインパクトだけではなくゲーム性もちゃんとあって、マルチエンディングなので何度も楽しめました。暇つぶしには最高ですね。

potatoman

10年前

2

待望の…待望の?
あの、アルパカにいさんの待望の…待望の?続編アプリ。

基本的な内容は変わっていないけど、今回は権威か従属か2つの選択肢が選べて、選択した内容によってその後アルパカさんが進化した際のフォルムがまったく変わる。

エンディングがいくつもあるので、やりこみ要素はあるけど、基本的な動作は単純で地道にポイント貯めていかないといけないので、全部のエンディングみるためだけに続けるのは正直ちょっとしんどい。。。まあ時間の合間に暇つぶすのにはいいかも。

COCOSOLA Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });