iPhone、iPadアプリ「ケイドロ@ボーシム研」のアイコン

無料

ケイドロ@ボーシム研

開発:
GEN MIYAZAKI
容量:
5.9 MB
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

懐かしの、ケイドロ遊びをゲームで再現!

小学生の休み時間の人気遊び「ケイドロ」が、iPhoneで楽しめるアプリです。

泥棒側と警察側、どちらか選んでプレイを開始。カーソルボタンを使って、主人公の男の子を動かします。

泥棒側を選んだ時は、とにかく警察から逃げましょう。舞台となる公園は広く、障害物もたくさんあります。子どもの頃やったように、ドカンの周りをクルクル回りながら、警察の追手を避けたりもできますよ。

警察側に立った場合は、ちょこまかと動き回る泥棒の動きを読んで捕まえます。牢屋に仲間を助けに来る、勇気ある若者を待ち構えるのももちろんアリです!

もう、走る体力はないけれど、「ケイドロ」遊びの高揚感を体験したい!という方におすすめ。画面のドット絵からも懐かしさを感じさせてくれる、ケイドロゲームのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

操作性をなんとかしてほしい
ドット絵に懐かしいケイドロで、これはストライクだと思ってダウンロードしました。
若者はケイドロなんてルールも知らないという人も多いと思うけど、警察と泥棒に分かれて追いかけっこする遊びです。
警察に捕まると牢屋につれて行かれますが、仲間の泥棒がタッチすると逃げることができます。

このゲームはそのルールそのまんま。警察側なら走り回ってる泥棒にタッチ(ぶつかる)と逮捕となり、泥棒なら警察から逃げ回ることになります。

ルールがシンプルなんでゲームがシンプルなのはいいんだけど、移動キーが小さくて押しづらく、思うように動けなかったのが残念でした。もうちょっと操作性を良くして、こういう懐かしいシリーズで出してほしいです。

GEN MIYAZAKI のアプリ