iPhone、iPadアプリ「謎解き脱出ゲーム Curse of the Pharaohs」のアイコン

謎解き脱出ゲーム Curse of the Pharaohs

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ピラミッドの奥にはいったい何があるのか!?からくりを解いて手探りで進む脱出ゲーム

ファラオの仕掛けたからくりを解いて部屋の扉を開き、ピラミッドの奥深くへと進んでいく脱出ゲームです。

脱出ゲームといえば、部屋を探索して鍵を見つけ、一つの部屋から出ればゲーム終了というのが一般的。その点本作は、扉を開くためのからくりを解いて部屋を脱出し、脱出したらまた奥の部屋へ進むという1ステージ完結の新しい脱出システムを採用しています。

部屋に仕掛けられたからくりも、スマホならではの傾きやスワイプなどを利用して解くのが面白いところ。傾けたり、こすってみたり、シェイクすると仕掛けが動き出します。「もう解けない!」と思ったとき、あることをすると偶然扉が開く!なんて事もあり、予想のつかない展開がプレイヤーを奥へ奥へと誘い込みます。

定番化された脱出ゲームはもうやりつくした!という方は、新しい脱出ゲームの扉を開いてみてください。

こちらの予想を遥かに超えた仕掛けの数々でプレイヤーを苦しませる本作。でも魅力的なのは難易度だけではありません。仕掛けを解いた際に見ることができるゲーム演出や謎解き中に流れるBGMは非常にクオリティの高いもの。「ファラオの謎に迫る……」そんな世界観を見事に表したゲーム演出に思わず脱帽です。謎解きもいいですが、細部まで作りこまれたゲーム演出を楽しんでみるのもよいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

HINE∀HINA

6年前

4

結構難し目です!
ピラミッドがモチーフになっている脱出ゲームです。
短いステージをどんどん解いていくタイプの脱出ゲームで、全部で50ステージあるそうです。私はまだまだ序盤ですけど(^.^;

私が下手なだけなのか、難易度結構高めだとおもいマス。自力では無理!って思ったんで、早々に攻略サイト見ちゃいました。