動乱の三国志VERSUS

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2014年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月28日

ジョブチェンジなどやり込み要素満載!「三国志演義」カードバトル

孫策も呂範もばっちり登場!「三国志演義」のキャラクターがたっぷり登場するカードRPGです!

「進軍」でステージを進め、集めたカードを合成して強化し、レベルアップしていく王道カードRPG。最初に「魏」「呉」「蜀」のうちから所属したい国を選んでスタートします。カードはどれも、三国志演義に登場する人物たち。武将だけでなく、参謀や愛妾たちなんかも登場するので、見応えバツグンです。同じキャラ同士を合成すると、「限界突破」と呼ばれる進化を起こし、見た目やステータスも激変するので楽しいですよ。
進軍はタップでサクサク進みますが、「レイドボス」と呼ばれる強敵が現れたら本番開始。手持ちカードでデッキを組み、攻撃をしかけます。手強い相手に当たったら、「救援要請」として他ユーザーの力を借りることも可能。勝利した際には自分だけでなく助けてくれたユーザーにも報酬が与えられるので、あなたも要請してもらえるよう、フレンド追加やレベル上げにコツコツ励みましょう。

イラストの質はなかなかですが、グラフィック全体のクオリティはさほど高いレベルでありません。しかし、自分のジョブをクラスアップしたりチェンジができたりと、やり込み要素も多く、内容的には満足のボリュームです。三国志モノ好きな方には、ちょっぴりマニアックなキャラも登場するので、ワクワクしながら楽しめるはずですよ。

良い点
  • 「三国志演義」の登場人物がちょっぴりマニアックなレベルまで登場する
  • 同キャラ同士を合成すると、見た目もステータスも激変!
  • 自分のジョブをクラスアップ&チェンジできる

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

動乱の三国志VERSUS

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2014年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

味見太郎

9年前

4

三国志のカードバトルゲーム
三国志演義のカードバトルゲームです。有名な武将だけではなく、マニアしか知らないような武将や登場人物まで出てくるので、普通のゲームでは満足できないマニアの方にもオススメです。
同じキャラクターのカードを合成すると、能力がアップするだけではなく見た目も変わります。自分の好きなキャラクターが強くなるだけではなくかっこよくなるのはとても爽快です。
キャラクターのデザインとイラストがとても綺麗なので、飽きずにプレイすることができます。

Pokelabo, Inc. のアプリ