グルコサミン - 無料 の 相撲 アクション ゲーム -

販売元:hamon

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

友達に見せて笑わせよう!お相撲さんを宙へ飛ばすネタ系ゲーム!

グルコサミンとは、軟骨のクッションの役割を担う成分です。当アプリは、この膝の軟骨成分に注目した暇つぶしゲームです。お相撲さんの膝をまわし、グルコサミンを爆発させて空へ飛ばす、という非現実的な趣向です。

プレイ操作は簡単です。プレイ開始と同時に、お相撲さんの両膝に矢印バーがでます。この矢印バー沿いの丸ロゴを、画面をこすって動かします。お相撲さんが両膝を回しはじめ、5秒後に画面表示される「LAUNCH」ボタンをタップします。膝にたまったグルコサミンのパワーで、お相撲さんが遥か後方へ高くジャンプしていきます。

両膝をたくさん回すほど飛距離が伸びます。100メートルオーバーも夢ではありません。

ゲームの主旨は、飛距離を更新することです。しかし飛距離以上に注目したいのはお相撲さんです。華麗に宙へ舞い上がるお相撲さんの雄姿と、着地後のあられもない姿をお楽しみください。

笑わずにはいられないネタ系ゲームアプリとして重宝すること間違いなしです。友達と一緒になって楽しんでみてください!

良い点
  • グルコサミンパワーで、お相撲さんを空高く舞い上げる暇つぶしゲーム
  • プレイ操作は、画面をこすって「LAUNCH」ボタンを押すだけ!
  • お相撲さんのアクロバティックな雄姿は必見!

類似アプリとの違い

斬新なアイデアのネタ系ゲーム……でもネタ系故に楽しめる期間も短い……なんて考えている方も多いはず。ですが、本作は長い間楽しむことができるものになっています。ゲームでハイスコアを出していくと、お相撲さんの褌をコレクションすることができてしまいます。可愛らしいパステルカラーのもの、えっ、こんなの力士が着けたら親方に怒られるでしょ……といったものまで。コレクター心をくすぐるものになっています。さあ、全てのふんどしコンプを目指しプレイしてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

グルコサミン - 無料 の 相撲 アクション ゲーム -

販売元:hamon

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

室長たそ

7年前

5

「相撲アクション」とは名ばかりの全く相撲をしない相撲ゲーム(日本語不自由マン)画面を左右にスクラッチして、エナジーを貯めて、力士をぶっ飛ばし、どれぐらい飛距離を出せるか競うゲーム。地面に着地した時の力士のモーションがいささか痛ましいが目を背けてはいけない。おバカさMAXの良作品。

ruby

7年前

3

画面をこすってお相撲さんを飛ばすゲーム。慣れてだんだん飛ばせる距離が伸びると面白い。グルードが貯まれば、ふんどしガチャが引けて色々なデザインや効果のある物も。着地して道路がめり込み更に距離も伸びて気分がいい‼︎体の動きが良く分かるけどグロい訳でもない。グルコサミンパワーですね‼︎

SOUND

7年前

4

うん、これはねぇ、とんでもないバカゲーだったよ。
バカゲーのくせに30分近くやっちまったよ。
ただ相撲さんが吹っ飛ぶ姿がシュールすぎてワロタw
しかもふんどしにコレクションもあってガチャがあるところがまた面白いね。
履いているふんどしによって飛んだ時にケツから何か出るのは吹いたw

5

ふんどしコレクション好き
画面コスっておすもうさんの膝を回すことでグルコサミンを解放し空を飛び距離を競うというアプリです。

某グルコサミンのCMからパクってきたとしか思えない内容ですが、シュールな内容とふんどしをコレクションする内容は大好きです。

飛び方なんかも物理演算使っているらしく、凄くリアルなのがまた笑えます。

近藤 ライト

11年前

3

ぐるぐるぐるぐる♪…って、
アノCMの歌ですよね!?

ゲーム自体は簡単で、力士を飛ばすわけですが、
落下するときのモーションが、えらい凝っていて、
シュールで笑ってしまいます!
かなり脱力系ゲームです。
ふんどしも必要以上に凝っていて、
作者の技術の高さを感じます!

ランキング上位の方は、どうやったらあんなに飛ぶのでしょう。。。

hamon のアプリ