iPhone、iPadアプリ「逆脱出ゲーム開始」のアイコン

逆脱出ゲーム開始

価格
iOS : 無料 Android : 無料
  • スマホに送る

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

頭を使って逃げろ

部屋から脱出するゲームができるアプリです。あなたは頑丈な扉と堅牢な鍵のついた部屋に閉じ込められています。そこから脱出することは不可能といってもいい。しかし、部屋の中にあるアイテムや情報をうまく使えば、脱出が可能になります。部屋の中にちりばめられたヒントをうまく使って、脱出につながる手掛かりを見つけましょう。脱出するにあたっては、あなたの頭に蓄積されている知識だけが頼りなのです。というのも、部屋の中にある暗号は知識と知能によってのみ解かれ得るものだからです。このアプリは、セーブすることが可能なので、少しずつ謎を解いて時間をかけて脱出を図るのもいいでしょう。部屋のアイテムを賢く使って、暗号を解き、この閉塞感から逃げ出してください。

Android版の特徴

Android版では、ゲーム中に端末のメニューボタンを押すとセーブやメモの操作を素早く行うためのメニューウインドウが開きます。画面にもメニューを開くボタンは用意されていますが、使いやすいボタンの位置は人それぞれですから、好みでどちらのボタンを使うか選んでください。ステージのデザインやゲームの操作に変わりはないので、iOSと同様にお楽しみ頂けます。

こんな人におすすめ

このアプリの脱出ゲームはシリーズの1番目ということもあり、割と簡単に解けるように作られています。見えるもの全てがヒントになっているので、ちゃんと状況をよく見れば解けるものばかり。中には知っていたか知っていなかったかが重要な問題もありますが、深すぎる知識を問うものでは無いのであまり難しくありません。脱出ゲーム初心者にはぴったりと言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

6年前

5

脱出じゃなくて「逆脱出」!なんとかして家に入らないと!
逆脱出って、いったいなに?と思いながらアプリをスタート。
どうやら、家に閉じこもっちゃった彼女のところに謝りに行く「家を開けるための脱出ゲー」らしいです。
だから「逆脱出」なんですね(*^^*)

一緒にごはんを食べようとして彼女と約束してたのに、その約束をすっぽかした彼氏。
これはまぁ、彼女も怒っちゃいますよね……。
「誠意見せなきゃ許さない!」なんてセリフにもしみじみと共感しちゃいます(笑)

彼女がいる家は、もちろん鍵がかかったまま。窓も開いていません。
どうやって開けるのか悩みながら家のまわりを調べて、アイテムをゲット。
けれども、その先の暗号入力でつまづいてしまいました……。
このままじゃますます彼女を怒らせてしまいそう^^;

Lynus Inc. のアプリ