脱出ゲーム: 檻

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年7月1日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月4日

監禁が趣味の変態紳士に閉じ込められた!?知恵と勇気で脱出せよ!

ギリシャ郊外にある鳥かご専門店。裏で監禁の歴史を研究していた老紳士は一軒家を改造し、店を訪れたあなたを監禁してしまう――という狂気の脱出ゲームです。

ゲームの流れは、部屋を調べながら脱出の手掛かりを探していくというオーソドックスなもの。RPGのように「都合よく鍵が落ちていた」なんて展開は期待できません。持ち前の閃きと観察力で怪しいと思うところをタップしまくってください。

謎の数式・中に何かが入っている籠・隠された扉など、気になるギミックが満載。手持ちのアイテムやヒントでも解けない場合は、まだ手掛かりが探したりない証拠。探してみましょう。

良い点
  • リアルの閃きと観察力が命運を分ける本格脱出ゲーム
  • アイテム同士は組み合わせる事によって合成が可能
  • 謎の数式、厳重な籠、気になる仕掛けが次々登場

こんな人におすすめ

脱出ゲームとしては難易度がそれほど高くはありませんので、今まで脱出ゲームで謎解きに躓いてそのまま投げ出した経験のある方、あんまり頭をひねらずに軽い謎解きをしたい方におすすめです。
グラフィックが美しいので、謎解きはシンプルでも目で楽しませてくれます。脱出ゲーム初心者の方でも楽しくプレイできるゲームです。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 檻

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年7月1日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

堅実な脱出ゲー。
画面をタップしてアイテムなりヒントなりを探し出し、監禁されている部屋から脱出する、いわゆる脱出ゲー。見つけたアイテムを合成して活路を見出すなど、良く言えばオーソドックス、敢えて辛辣に言えば凡庸か。タッチ精度などでストレスは感じなかった。このジャンルが好きなら遊んでみても損はない。

SASSY

9年前

4

よくあるタイプの脱出ゲーではある
色々脱出ゲーはやったけど、これもよくあるタイプのものです。

3Dグラフィックがキレイで、やっていてつい熱中してしまいます。

水の中なので流水音が心地よくて頭が冴えます。

内容も難しすぎず簡単すぎず。ヒント無しでも解けると思います。

ストーリーはまぁまぁありがちかなと思うけど、メインは脱出なのでそこはあまり気にしないかな。

脱出を楽しみたい人にはかなりオススメ。脱出ゲーはどうせ1度しか楽しめないですしね。

脱出できた時の爽快感は最高!