ゴルフモデラ

販売元:ArtScape Co.,Ltd

最終アップデート日:2015年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月1日

青空の彼方へ「ナイスショット!」。リアルなゴルフ体験ゲーム

『ゴルフモデラ』は某ゴルフゲームに引けを取らないほどリアル(そっくり)なゴルフ体験ゲーム。パワーゲージでボールの飛距離を決定して、インパクトゲージでショットの正確性を決定するという操作もまったく一緒なので、初見の方でも違和感なくプレイできるように配慮されています。

類似アプリとの大きな違いは、ゴルフコースを作成できるという機能「コースメーカー」があるところ。フェアウェイ・バンカー・池などをコースに配置できるので、自由にコースを作ることができます。たとえば、実在するコース場を真似てゴルフコンペのシミュレーションをしてみたり。色々と試してみてください。

下手にオリジナリティを出そうとするより、有名ゴルフゲームを踏襲している本作の方がよほど好感が持てます。スマホでいつでもどこでも遊べるゴルフゲーム『ゴルフモデラ』の世界へ今すぐ出掛けましょう。

良い点
  • ゴルフコース作成機能「コースメーカー」で面白コースを作れる
  • ショット操作が既存ゲームを踏襲しているので分かりやすい

このアプリの遊び方

ただ単にゴルフをプレイするだけではなくて、レベルアップすることで能力値を上げることも可能。パワーやコントロールなどを強化することで、徐々にゴルフのスコアも良くなっていきます。

また、衣装を着せ替えしたりクラブを変えたりすることで、能力をアップさせることも可能です。遊べば遊ぶほど強くなっていくので、やり込みがいのあるゴルフゲームとなっています。

ゴルフゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゴルフモデラ

販売元:ArtScape Co.,Ltd

最終アップデート日:2015年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2

ゴルフゲームとしてわ及第点で『月並み』。
ただ、グリーンの芝目の表現が独特で、グリッド(網目)に流れる光の速さで強弱を把握すると言う物。
故に実際に打ってみるまで、早いのか、止まるのか、曲がり具合も『思った通り』と成る事も難しく、無用なところでPlayしづらいものにしてしまって居る。
コースエディット機能と、キャラクターが鳥山明風なところわ評価出来る。

4

ホールインワンは爽快
ゴルフを知らない人や、初心者向けのゲームという印象だったが、十分に楽しむことができた。
ボールの飛び方や感覚、映像もそこそこリアルだったし、いいんじゃないかと思う。
操作は簡単だが、風向きや距離、力加減を考えながら打つことができるので楽しめる。
なかなかうまくいかない人は、風を止める機能や打ち直しの機能を使うといいだろう。
ホールインワンが出ると、やはり気分がいい。

4

良作
ゴルフのゲームはオーソドックスのコースを回るものから、コスプレゴルフゲームまで色々やっているが、このゲームはオリジナルのゴルフコースが作成できるところが面白い。
グラフィックはあまり良いとは言えないが、無料だし操作性も軽快でイライラすることがない。
コースを作る意外の操作性はとてもシンプルだと思うが、ひまつぶしにはちょうど良いレベル。