新宿ARダンジョン

120円

現在、配信を停止しています
3.19
開発:
JUNNICHI SUKO
容量:
43.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

新宿駅がダンジョンに!自分の足で歩いて、モンスターたちに立ち向かえ!

ダンジョンRPGに没頭していて、ふと我に返った時悲しくなることってありませんか?
画面の中のあなたはダンジョンを勇敢に冒険する勇者。でも現実は指先をピコピコと動かしているだけ。自分の足でダンジョンを冒険してみたい!という方の希望を叶えるのが本アプリです。

本アプリのダンジョンは、日本を代表する地下道ダンジョン「新宿駅」。迷ったことがある人も多いのではないでしょうか。リアルに存在するこのダンジョンを冒険しながら、各ポイントで出現するモンスターを倒していく、リアルダンジョンRPGです。

遊び方は簡単で、アプリの入ったスマホを持って新宿駅を訪れます。着いたらアプリを起動して、アプリが示すポイントに向かうだけ。ポイントに到着し、指定されたものをカメラで写すとモンスターが出現しますので、ボタンや画面の傾け等の操作を駆使して倒して下さい。

この、リアルなダンジョン探索を可能にするのがAR(仮想現実)という技術。「現実」という言葉が付くだけあって、画面の中でも立体感のあるモンスターとの戦いを楽しむことができます。

新宿駅を舞台にする、リアルダンジョンRPG。リアルなダンジョン探索をしてみたい、新宿駅を制覇したい、という方はぜひプレイしてみて下さい。全てのモンスターを倒す頃には、あなたは新宿駅を完全攻略していることでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

2

バージョンアップに期待
アプリの紹介を見て直感的に「面白そう!」って思い
早速インストールしてみましたが、最初のメニューとか
デザインがちょっとマニアックすぎるかなと。。。

あと、数が少ないです。

今後もっとダンジョン数(駅)を増やして、JRのポケモンスタンプラリーなどと連携するともっと面白いかと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!