おっさんマン

販売元:mixi, Inc

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月24日

背中に漂う哀愁なら誰にも負けない。ぼっちヒーロー「おっさんマン」誕生!

ヒーロー=若い、イケメン、カッコいい。そんな固定観念は今すぐ捨て去ってください。なぜなら、本作に登場するヒーローは冴えない中年のおっさん(47歳)だからです。『おっさんマン』は、愛する家族と街の平和を守るため、一人ぼっちで戦うおっさんの勇姿を描くアクションパズルゲームです。

おっさんマンの敵は、謎の物質ダークマターに汚染された人間ブラックピープル。おっさんマンの愛を込めた必殺技「おっさんマンビーム」で浄化していきましょう。浄化するにはパズルを解いて一定のスコアを獲得する必要があります。同じ色のボールをタップする、というシンプルなルールなので非常に簡単。フィーバータイムに突入すると大量スコア獲得のチャンスなのでタップしまくりましょう。

ブラックピープルを見事浄化することができると、「ハエおやじ」や「"隣の"飼い犬ジェリー」といったヘンテコ超人たちが仲間に。バトル中に力を貸してくれるのでフルコンプ目指して頑張ってみてください。はたして、おっさんマンはダークマターから街を解放し、ぎこちない家庭に笑顔を取り戻すことができるのでしょうか。

良い点
  • ギャグ漫画のようなシュールな世界観にニヤニヤが止まらない
  • パズルを解いて必殺ビーム!ルールが簡単で覚えやすい
  • 敵を倒すとヘンテコ超人たちが仲間に。目指せ、フルコンプ!

類似アプリとの違い

仲間にした超人たちは戦闘に参加してくれるだけではなく、牛乳ビンの中に閉じ込めていたずらすることも可能。超人たちが無表情でひたすらされる……ここまで徹底したシュールな世界観作りに思わず脱帽です。パズルのプレイを楽しむのも良いですが、プレイの合間に超人たちをイジって、独特な世界観にハマってみてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おっさんマン

販売元:mixi, Inc

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

チーカマ

9年前

4

だいぶシュールな世界観
ちょっと哀愁漂うおっさんがヒーローとかかなりシュールな世界観。
パズルをするんですが、パズルも簡単です。
同じ色のボールを、ボールに書かれた数だけタップするっていうもの。凄くシンプルでわかりやすい。
シンプルなのに、いつの間にか気付いたらはまってました。夢中でタップしちゃいます。
おっさんの絵、結構きもいと思うんですけど、それがまたやってるうちに妙に味が出てくるというか。最近かわいらしいおっさんのキャラのアプリとかゲームを多く見るんですが、これは普通におっさんなのがまたシュールさを引き立たせてる気がしますね。
集めた仲間を牛乳瓶に閉じ込めることができるっていうのもまたシュール。集まってるのはやっぱりおっさん達だし、なんとも不思議な魅力のあるアプリでした。

ポチ

9年前

5

おじさんが主役のゲーム
一中年男性として外せないゲームだと思ったのでダウンロードしてみた。主人公の背中に漂う哀愁がどうしても他人事とは思えない。冴えないおじさんだってやる時はやるのだという決意をこのゲームの中で爆発させている。パズルを解くことでビームが使えるようになる。それを使ってどんどん敵を倒していくという流れである。敵を倒す毎にシュールな超人キャラクターをゲットすることができる。超人キャラクターのコンプリートを目指して空き時間に遊んでいる。ゲームの合間に超人キャラをいじって遊ぶのも面白い。ゲームの操作に関しては、画面をタップするだけなので誰でも簡単に遊べると思う。シュールな世界観は、若い世代にも歓迎されることだろう。

foolリーマン

10年前

4

おやじブーム?
なんかきもいおじさんゲーム流行ってますね。
絵が、少年漫画雑誌に載ってる汚い系の(失礼)ギャグ漫画みたいな感じで、なかなか好みです。
てっきり個人が作ってるアプリと思ってたら、mixiが作ってたらしくびっくり。
mixi大丈夫?(笑)
ゲームは結構面白かったですけど。よくあるパズルだし、コンボでフィーバーになった時が気持良いです。
こういうシュール絵で笑える人にはおすすめ。

mixi, Inc のアプリ