おみやげーと

販売元:Shinko Technomist Co.

最終アップデート日:2013年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月20日

喜ばれる「おみやげ」の情報が手に入る人気の専用SNS

おみやげ選びは意外と難しいですよね。現地の特産品や銘菓など「いかにも」というスタンダードなものでも初体験のものは判断に困ります。そんなおみやげの情報を共有できるSNSが「おみやげーと」です。

おみやげの情報を写真付きで簡単に投稿し共有できます。おみやげの種類も、新しいおみやげ、定番もの、限定ものなどさまざま。ここで情報を仕入れておけば旅先でおみやげ選びに費やす時間を節約できますし、訪問先に持っていく手みやげも喜ばれるものを選べるはず。

FacebookやTwitterとも連携していますので、「おみやげーと」の情報を共有することも可能。無料で利用できますので、旅行に行くことが多い人、手みやげを持参することが多い人はインストールしておくと便利ですよ。

良い点
  • おみやげの情報を写真付きで共有できる
  • FacebookやTwitterと連携し、投稿も可能

こんな人におすすめ

日本全国津々浦々、様々なおみやげ品があり自分のために買うのもいいですし、親しい人へ買っていくのもいいでしょう。人からもらうおみやげもその人隣が現れて面白いものですが、会社の人へのおみやげなどはなるべく無難に済ませたいもの。自分のセンスに自信のない人もこのアプリを通しておみやげを探したり、おみやげに対しての意見をもらったりできます。悩ましいおみやげ選びもこのアプリで楽々完了です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おみやげーと

販売元:Shinko Technomist Co.

最終アップデート日:2013年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

のっちぃ

9年前

5

お土産選択の失敗は無し。
夏休みや冬休みの長期連休に入って田舎に帰るときに、どんなお土産持って良いか迷うけど、このアプリでお土産の心配はなくなりました。

人気になってるお土産も一目でわかるから、とりあえず人気になってるお土産買っとけって思ってます。今のところこのアプリでお土産選んで失敗はしてません。