箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜

販売元:Kan Kikuchi

最終アップデート日:2016年5月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月17日

大人気RPGに待望の続編が登場。新たな箱庭世界を制覇せよ!

大人気だった前作「箱庭RPG」に待望の続編が登場しました。前作で好評だったシンプル&スピーディーなコマンドバトルは健在。さらにボリュームと迫力を増した箱庭RPGをお楽しみください。

注目すべきはやはり、本作独自の技習得システム「エクストラフォーメーションシステム」。レベル上昇で技を習得するのが一般的なRPGでしたが、箱庭RPGでは戦闘中に一定確率で技を閃くのです。簡単な技ほど閃きやすく、複雑な技ほど閃きにくいので、すべての技をコンプしようと思ったら根気以上に運が必要です。

キャラのステータスを自由に割り振ることができるのも特徴。攻撃特化にするのか、それとも防御特化にするのか、など自由に育成していきましょう。敵総数は500種類以上、技総数は300種類以上、アイテムにいたっては1000種類以上も登場するボリューミーなカジュアルRPGです。

良い点
  • 運も実力のうち?なんと、すべての技は戦闘中に一定確率で習得
  • シンプル&スピーディーなコマンドバトルでストレスが溜まらない
  • 攻撃特化か防御特化か。キャラのステータスの上げ方は自由

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

箱庭RPG2〜技を閃くシンプルRPG〜

販売元:Kan Kikuchi

最終アップデート日:2016年5月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

yuri

4年前

5

すごく面白かった…!
RPGならではのレベル機能もありつつ、でも技はレベルでは覚えなくて、
戦闘中に戦いがてら勝手に色んな技を覚えていくっていうスタイルで、
気づいたらめちゃめちゃ強いの覚えてた!とかあるから、詰まることほぼない!
これこそ、やればやるほど強くなるゲームだ!笑
装備もランクがあって、多分…15くらいまであるのかな?そんなに広い範囲のランクがあるから、同じやつGETすると、同じ名前でも強い!ってことが多々ありますので、無駄がない!
すごい全てが楽しい、シンプルなRPGです!

ゆーと

7年前

5

前作もプレイしたが、単純で面白い!
簡単な操作だけどはまってずっとやってしまったー!

cream 甘党

7年前

5

箱庭RPGの2作品目になります

前作との最も大きな違いは自分的には仲間機能が追加されたところかなと思います
このアプリだけをやっても楽しめるとは思いますが前作をやってからの方が楽しめると思います✨
是非とも前作と共にお楽しみください(`・ω・´)ゞ

サイキ

7年前

5

箱庭RPGの続編にあたるゲームです!
前のシンプルな戦闘はそのままで仲間など新しい機能が加わっているので前作より遥かに楽しめる!
さらに主人公の技やスキルなどは全てランダムで決まるので運だめし要素もあります!
前作より遥かにパワーアップしたこのゲーム、是非プレイしてみてください!

Kan Kikuchi のアプリ