Evernote Food

販売元:Evernote

最終アップデート日:2014年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月22日

「食」の記録をまとめるならこのアプリ

グルメ情報やレシピなど「食」の記録を保存し共有するアプリです。Evernoteのシリーズアプリで、記録は自動的にEvernoteと同期されます。

日々の食生活を記録して共有するためのアプリで、料理の写真やコメントを簡単に記録できます。店の検索も簡単にできますので、グルメ情報を共有するのに最適です。また料理のレシピも写真付きで簡単に作成できますので、レシピを記録していきたい人や共有したい人にも便利です。

Evernoteと自動で同期しますのでデータの管理も簡単にできます。またソーシャルネットワークとも広く連携していますので、投稿するのも簡単です。

楽しい会食や美味しい食事を本アプリに記録して情報を発信・共有しましょう!

良い点
  • 食事の写真・場所・コメント・レシピなどを共有できる
  • 飲食店の検索がスムーズでグルメ情報の記録も簡単
  • 作成した記録はEvernoteと自動的に同期される

こんな人におすすめ

食事の美味しいグルメスポットを記録しておきたい方、大切なお客さんを案内する場面やデートで使えるレストランをリスト化しておきたい方に本アプリはオススメ。自分の会社の近くや家の近くなど、よく行くスポットをまとめておきましょう。料理の種類をタグに保存しておけば、あとから検索する際にも簡単。便利なグルメスポットの記録帳として使いましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Evernote Food

販売元:Evernote

最終アップデート日:2014年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たえ

8年前

3

気に入ったお店をお気に入りしたり、レシピを保存したり、プチ食通の自分にはピッタリのアプリでした。フェイスブックとの連動も良いです!

村人Z

9年前

4

食事記録をEvernoteで!
もっぱら、外食したときの記録用に使っています!
どんどんと食事の記録がたまっていき、それを見返すのが楽しいアプリですね。

ただ、レビューサイトのように5つ星で評価を付けられると、もっと整理がしやすいんじゃないかなと思います。まあ、タグでも代用することはできますが。。。

あと、写真を撮るとけっこう容量をくってしまうので、サイズには注意しないといけないです。サイズを気にしないで使いたい人はプレミアム登録をおすすめします。

ko-1

9年前

3

便利
実際に出かけて、おいしかった店の記録を残しておくと、のちのち非常に役に立つ。接待にもつかえる。記録を残さないと、その時々はおいしいと感じても、意外と後日忘れてしまうのである。いつもおいしかった店の記録をこのアプリに書きとめている。

Evernote のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });