HEADLINE NEWS ヘッドラインニュース

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
AtoZ Lab
容量:
2.0MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

仕事に追われる日々の中、効率的にニュースをチェックしよう!

毎日増え続けるニュース。TVを見るにしても新聞を読むにしても時間が必要ですよね。しかしニュースの確認に時間を取れないビジネスマンも多いではず。時間に追われるビジネスマンにおすすめの、短時間で社会全体のニュースを読み取ることができるアプリです。

短時間の秘密は「ヘッドライン」。主要ニュースサービスが配信するニュースのヘッドラインのみを一覧にしてくれ、ざっと読めば大きなニュースを把握できる作りになっています。ほんの数行の文でニュースの概要がきちんと分かるのがヘッドラインですから、新聞やTVの何倍も素早く情報を収集できます。興味を持った話題に関しては詳細ページに飛んでじっくり記事を読むこともできますので、自分の興味に合わせて読み分けて下さい。

また、「今日は何の日」コンテンツからは、今日が何の記念日なのか、誰の誕生日なのかなど、1日を特別な日に感じられる雑学を知ることができます。

社会を知ること、雑学を増やすことは、デキるビジネスマンになるための必須条件。仕事に追われる日々の中、効率的にニュースをチェックしていきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

RockTitan

3年前

3

少しの時間で社会の流れがわかるヘッドラインニュースアプリ!各主要ニュースのヘッドラインのみを一覧に表示してくれるので、ざっとニュースを重要部分のみが読めます。朝のニュースを見れなかったときに、電車でさっと使えるのが有難いです!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!