Mega Dead Pixel

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2015年7月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月22日

死んでしまったピクセルたちに再び「色」を与えよう

一本の細長いラインを右に左に動かしながら、天へと昇っていく真っ黒なピクセル画に色で命を吹き込むゲームです。

色の与え方は、ピクセル画像の先端がラインを先っぽかする位置にラインを動かすだけ。ラインの先端とピクセル画が横並びになることで、色を与えることができます。しかし、ピクセル画の進行経路をラインの先端が塞いでしまうと、爆発が起きてラインが崩れてしまいますから気を付けて下さい。

本アプリは、ピクセル画に色が戻る瞬間に「ピロリロリン」と音が鳴ったり、様々な形のピクセル画が出現しては天へと昇っていったりと、全体のテンポ作りがとても上手。流すくらいで遊ぶつもりでいても、軽快なゲームテンポに引き込まれて夢中になってしまいます。

ピクセル画が好きな人、夢中になって遊べるゲームをお探しの人、みなさんにおすすめするゲームです。

良い点
  • 画面の左右タッチだけで遊べる簡単操作のゲーム
  • 徐々に早まるスピードについ夢中になってしまう
  • ピクセル画に色が付いたり爆発したりのテンポ感がたまらない

こんな人におすすめ

本ゲームはかなり繊細なゲームですから、細かな作業が得意な方はハマってしまいます。1ピクセルのズレがポイント獲得のカギであり、同時にゲームオーバーをもたらします。ギリギリのラインをミス無く正確に、且つスピーディーに動かしていけるかどうかがゲーム攻略のカギとなるのです。ギリギリのラインを自由自在に操れたときの感覚を求め何度でもプレイしましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mega Dead Pixel

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2015年7月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

5

個人的には★5でも足りないぐらいのゲーム内容なのだが、他の人はあまり響かなかったのか。理解に苦しむ。さてゲーム内容は極めて単純明快。下から上昇してくる様々なオブジェのすぐ「となり」に移動して奴らに鮮やかな色をつけてゆく。オブジェにぶつると即アウト。個人的には満点。

3

意味不明
なんのゲームなのかまったく分からない。
チュートリアルも完全に英語の為、遊び方を理解することができなかった。
アプリの起動の際、英語で何かを約束させる画面が出てきてひく。
しかしよく分からない。
雰囲気は良いと思う。音楽が30年前のテレビゲームにありそうな感じで、アラフォー世代にとっては心地よい。

にもにも

10年前

3

ドット好きに!
ドットの絵が可愛くて、こういうテイストが好きな人にはおすすめなゲームです!
ピコピコいってる音楽もすごく可愛いv

でも見た目や音楽はいいんですが、なんの知識もなくプレイしはじめたんで何が目的なのかどうしていいのかわかりません^^;
Dead Pixelっていうタイトルだから死なせるゲームなの???

Chillingo Ltd のアプリ