ファンタジスタドール ガールズロワイヤル

無料

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Drecom Co., Ltd.
容量:
25.7MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

個性豊かな美少女ドールと絆を深め、物語を楽しもう!

アニメ「ファンタジスタドール」が、ソーシャルカードゲームとなって登場です。アニメファンはもちろん、声優さんやかわいいものが好きだという方はぜひプレイしてみて下さい。

アプリの中では、あなたも美少女ドールたちと一緒に戦うマスター。かわいかったり美人だったり、素敵な魅力を持つドールたちとアプリオリジナルのストーリーを進めながら、行く手を阻む敵と戦っていきましょう。

ドールたちのイラストが描かれたカードを使ったバトルを楽しめるだけでなく、ちっちゃくなったドールたちとおしゃべりすることもできます。日常会話から必殺技まで、いろんなボイスをアニメの声そのままで聞くことができるのです。さらに、アニメには登場しないドールにも人気声優たちが声を吹き込み、かわいい声の大盤振る舞い。

美少女ドールたちと、新しい物語を紡いでみませんか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

まゆげ

4年前

2

グラフィックとボイスに頼った、まだまだ調整の足りないゲーム
アニメ作品のソシャゲ化という感じなのですが、ベースがアニメであるという事の利点であるグラフィックとボイス以外はまだまだ調整が足りていない、非常にお粗末なゲームです。

ゲームシステムのその発想自体は既存の物からそこまで外れたものではなく、最近増えて来たちょっと複雑めなタイプ。けれども、作品内でもカードがキーとなっているにも関わらずシステムは必然性の無い複雑さを持っており、その作品をイメージしてプレイしているとどうにも覚えづらくて困ります。
それでいてじゃあ新規性があるかと言われたらそうでもなく、なんかもう遅れた上にこれかよってレベルの"練ってなさ"が際立ちました。

なにより酷いのがゲームバランスで、チュートリアル終了後の初シナリオがいきなり敵が強くて進みませんでした。どうやら自分のレベルに合わせて敵もレベルアップする仕様らしく、レベルを上げて再挑戦してもあっけなくゲームオーバーします。じゃあどうするか?といえばそれはもうガチャを引くしか無く。課金が嫌ならプレイを我慢してログインボーナスをためるとか、シリアルコードをどっかから持ってくるか、己の幸運を信じるしかないです。
それでいて、道中のレベル5とか6の雑魚を倒した後出てくるボスがレベル1ってのが失笑ものですよね。なんでこれでリリースしようと思ったのか。ちなみにつぎのステージはレベル10でやっとボスまでいきましたが、ボスはレベル2でした。

あと、序盤のレベルアップ早すぎて体力使い切れない。そもそも①プレイに時間かかりすぎてやめるタイミング掴めない。


"部屋"で眺めるプチっとしたキャラクターや、カードイラストとかボイス自体はけして悪いものではないのでまだ少し続けますけど、このままバランス調整されないならいつかは遊べなくなりますね。
今のうち登録だけしておいて、遊ばずに調整と"詫び石"を待つスタイルが良いと思う。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!