iPhone、iPadアプリ「さがせ!たいやきくん」のアイコン

さがせ!たいやきくん

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの「およげ! たいやきくん」のキャラクターで脳トレに挑戦

450万枚のレコード売り上げで有名な「およげ! たいやきくん」のキャラクターで楽しめるゲームが登場しました。その名も「さがせ! たいやきくん」。たい焼き機に隠された「たいやきくん」や「あんこちゃん」を記憶を頼りに探し出す脳トレゲームです。

隠された「たいやきくん」や「あんこちゃん」をタップして探し出すという、シンプルな操作で楽しめます。ゲームモードは2種類あり「たいムアタック」では隠された「たいやきくん」を探し出す時間を競い、「あん記モード」では間違えることなく連続で探し出した「あんこちゃん」の数を競います。

瞬時に「たいやきくん」や「あんこちゃん」の位置を記憶する必要がありますが、画面をそのまま記憶していくことでスラスラとクリアできるようになります。記憶の仕方を練習するのに最適で脳も軽くトレーニングできます。気楽に頭の体操をするのにピッタリですので、気分転換が必要なときに挑戦してみてはどうでしょう。LINEやTwitterで記録も共有できますので、良いスコアが出せたときは自慢しちゃいましょう!

こんな人におすすめ

かわいいたいやきくんにあんこちゃんを探し当てるかわいいゲームは、たいやきくんを知らない小さな子にもきっと楽しんでいただけるはず。たいやきくんが鉄板に隠れて本当の鯛焼きにならないのか疑問に思う暇もなくスピーディに進んでいきます。楽しみながら脳トレにもなるこのゲームでお子さんといっしょに盛り上がって下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

3年前

5

あの、''およげ!たいやきくん''のキャラクターが登場するゲーム。隠れたたいやきくんを探すタイムアタックに、暗記してたいやきを探す暗記モードもあります。楽しみながら暗記力も鍛えられるのでイイです。ガールフレンドのあんこちゃんってキャラがいるのは知りませんでした‼︎

5

懐かしい
懐かしいとはいえ私の年齢でも本当にうっすら記憶にある程度なんですが、子供は全然知らなくても今も昔もこういうキャラクターが大好きみたいです。

ゲームの内容は子供向けというよりは脳トレゲームですね。
神経衰弱みたいなかんじでたいやきくんを探したり、暗記したりして遊べます。
なかなか良い頭の体操になりますし、何よりもキャラクターが可愛いので遊んでいて楽しいですよ。

親子で遊ぶのにもおすすめです。

Gamegate Inc. のアプリ