トレーニング・クロニクル

販売元:IGETAYA CO., LTD.

最終アップデート日:2013年8月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年7月14日

あなた、身体がブヨブヨじゃない……。それで戦士になるつもりなの?

RPGとダイエットを融合させた筋トレアプリ。可愛いヒロインを守るために、身体を鍛え上げましょう。

筋トレがメインなので、バトル要素は少なめ。ヒロインとの甘いストーリーが見られるので、トレーニングのモチベーションが上がりますよ!

良い点
  • 戦士になって体を鍛える。RPG風トレーニングアプリ
  • ヒロインが可愛い声で応援。ヤル気がアップする!

▲この画面を顔の下に置いて、腕立て伏せ。何度も豊満なお胸にダイブ……幸せ~。

▲筋トレが終わるとバトルが始まる。カードを出して攻撃力の高さを競おう。

▲ゲームが始まってすぐさま筋トレ。優しい顔に似合わず、意外とハードな性格?

こんな人におすすめ

本アプリはRPGの好きな「男性」におすすめです。男性に勧めたい理由は、トレーニングを頑張った時にもらえるムフフなご褒美。女の子の魅力と言えば、顔もそうですがやっぱりやわらかそうなその体。例えば腕立て伏せを行う際には、1回顎を画面に当てるごとに彼女のヒロインの柔らかそうな体がぷるんとゆれるわけです。モチベーションに繋がらないわけがありません。筋肉をつけたい男性諸君。ちょっといい思いしませんか?

美少女・萌え系アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】美少女・萌え系アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】美少女・萌え系アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トレーニング・クロニクル

販売元:IGETAYA CO., LTD.

最終アップデート日:2013年8月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

kazuki inoue

8年前

3

美少女とRPGとトレーニングが一緒になった、異色なアプリ!キャラが強くなったり、ストーリーが進んだり、モチベーションの維持がしやすい。今まで運動が続かなかった男性も、これなら続けられるかも!?

ビビ

8年前

3

美少女とRPGとトレーニングが一緒になった、異色なアプリ!キャラが強くなったり、ストーリーが進んだり、モチベーションの維持がしやすい。今まで運動が続かなかった男性も、これなら続けられるかも!?

ko-1

10年前

4

ストーリーを楽しみながらダイエットができる
トレーニングを物語仕立てにしているのが大きな特徴かな。かわいい女の子を救うという目標があって、1日に1つストーリーが進むので、モチベーション維持にはなっているかと思う。ストーリーが終わったときに、痩せられてたらいいな。

5

こういうの欲しかった!
物語を進めるためにトレーニングするアプリはいくつか試したけど、体力に合わせてメニューが表示されるタイプは初めて。

RPGを期待しているなら物足りないかも知れないけど、トレーニング目的ならバッチリだと思います。

mari...

10年前

3

わりと男性向け?
なんだRPGか。

と思わせといて「すぐ始めるわよ~」と始まったのがなんと腕立て伏せという奇想天外な展開がなんともいえない。
しかも腕立て伏せ終わったらいきなりカードゲームに移行してRPGに突入というハチャメチャな展開がなんだか新鮮。
RPGに導入する部分でクールダウンしようという狙いなんでしょうか。

★良い点★
・つらい運動がゲームでまぎれる
・自分の運動レベルや性別に合わせてトレーニングを組んでくれる
・フルボイスに癒される
・腕立て伏せやスクワット、ヒールタッチなど色んなトレーニングがある

★悪い点★
・腕立て伏せすると胸がバイーンとアップされて笑っちゃう。筋トレどころじゃない
・全体的に男性向けなのか萌えな感じ。
・RPGでの攻撃シーンが単調。

この手の遊んでトレーニング出来る系のアプリは多くありますが、その中でも比較的進行が新鮮なイメージ。
割とRPG要素の方が強い印象ですが、攻撃や演出が単調。
なのでもう少し「先に進めたい!」と思わせるゲーム性が欲しいところ。
アップデートに期待。

4

可愛い女の子が出てくるRPGかと思いきや...
女の子のイラストに惹かれて開いてみたらダイエットのサポートアプリ。別にダイエットに興味があったわけじゃないけど、RPG風っていうから、気になって使ってみました。

腕立て伏せとかスクワットとかのトレーニングをやるかやらないかは置いといて(笑)キャラはかわいいし、イベントとかもあるし、タップで勝手に進んでいく良くわからないRPGよりも楽しめるかも。

ダイエット、本気で頑張ってみようかなあって気分になります。

真ホロ

10年前

4

これが乳袋の力か
主人公を鍛えると同時に自分も鍛えてしまおうというダイエットゲームアプリ。
ジャンヌダルクがヒロインで特訓に付き合ってくれるんだけど、iPhoneを床において腕立てしてタップするとジャンヌダルクの乳袋がズームされるという神仕様になっている。
カードバトル要素もあるんだけど、動作的に改善すべき点がいくつかあるので今後にバージョンアップに期待といった所。
ただ、正直そんなことはどうでも良い。
イラストやタップ時のジャンヌのアクションをもう少し増やしてくれることに全力で期待しよう。

IGETAYA CO., LTD. のアプリ