ビックロベーダー

UNIQLO CO., LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:42.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

SNSの友人・知人と協力してビックロを目指すシューティングゲーム

「ビックロ」のオープンに連動してユニクロがリースした無料アプリで、シンプルな操作で本格的な縦スクロールシューティングが楽しめます。向かってくる敵を撃破して、ビックロ新宿東口店を目指しましょう。

「ビックロベーダー」というネーミングですが、シューティングの仕様はどちらかというと「インベーダー」というよりは「ギャラガ」に近い雰囲気ですね。画面に登場した敵がこちらに向かって体当たり攻撃をしてきますので、それを迎撃するという内容です。敵はビックカメラやユニクロ。これを迎え撃ちながらゴールを目指し、得点を競うわけです。

FacebookやTwitterといったソーシャルネットワークとの連動もあり、これらのフォロワーや友達がオプションとして登場し、上手く獲得できる攻撃がパワーアップします。また、ハイスコアのランキング1位にはユニクロオンラインクーポン10万円分、またはビックカメラ商品券10万円分という豪華賞品もあります。ビックロで買い物をする予定の人も、シューティングにはちょっとした自信がある人も、ぜひ挑戦してもらいたいアプリです。

こんな人におすすめ

企業公式のお遊びアプリだと思ってなめてかかると痛い目を見るなかなか難易度の高いシューティングゲームになっています。敵は四方八方いろいろな所から出現し弾幕を張ってくるので初見でのクリアはかなり難しいと言えます。ふざけているような見た目ですが、ひりつくようなシューティングゲームならではのスリルを味わうことができますので、シューティング好きな方にぜひプレイしてみて欲しいです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

マチャアキ

7年前

5

楽しいですよ〜
アイコンだけじゃほんとにビックロの公式情報アプリとしか思えないんですけど、公式にふざけて作ったゲームアプリってカンジですw

向かってくる敵がユニクロとかビックロのロゴで、それを撃ち落とすっていうw

まあネタで勝負なんで、シューティングゲームとしては物足りないかもしれないですけどね。見てるだけでおもろいんで、ひと通り遊び倒してみますー。

UNIQLO CO., LTD. のアプリ