Umano : ニュース朗読

販売元:SoThree, Inc.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

あなたの為に最新ニュースを朗読してくれるアプリ

毎日更新される膨大なニュースの数々。どれも取得していたのでは時間が間に合いませんし、選択しなければいけません。同時に、受け身で情報を取りに行く時代は終わり、今や自ら欲しい情報にアクセスして取得する時代。当アプリはそんな時代にマッチしたニュースキュレーションアプリ。あなたの設定した、欲しい最新ニュースだけを取得して朗読してくれるのです。

まずアプリを起動すると、興味あるニュースジャンルを選択。テクノロジー、ビジネス、エンターテイメント等々から必要ジャンルだけをピックアップ、情報の取捨選択をしていきます。一通り終えると早速ニュースが表示されるので、興味あるものをタッチ。すると音声でニュースを読み上げてくれます。英語で朗読されるので、リスニングの勉強にもなります。最新情報取得と英語学習を同時に進行することのできる一石二鳥のアプリとしてオススメですよ。

良い点
  • 自分の興味あるジャンルニュースだけ取得可能
  • ニュースは全て英語!リスニングの学習にも最適

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Umano : ニュース朗読

販売元:SoThree, Inc.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

小西 学

9年前

5

情報収集と英語リスニングの一石二鳥
リスニング教材と聞くと教科書に載っているような無味乾燥な例文を思い浮かべがちですが、Umanoでは最新のニュース記事をネイティブの発音でリスニングすることができます。
まさに、情報収集と英語リスニングが同時に行える一石二鳥のアプリです。
ニュースアプリをダラダラ読むよりも、Umanoでリスニングしながら海外の最新ニュースをゲットする方が有意義な時間の過ごし方だと思います!

DJバード

9年前

4

面白い!
最初のうちはさっぱりでした;
でも、毎日何記事かテキストを見ながら聴いていると、ホントにだんだん聞き取れるようになってきます(゚□゚*)!!
「この単語そんな風に読むんだ」とか、「この文章だとそこでブレスするんだ」とか、すごく基礎的なことから発見がたくさんあるのも楽しいです(o´∀`o)♪
テキストがなくても何となく言っていることがわかるようになって、音声がなくでもテキストが読めるようになります。
意味の理解は何となくなところが多いけど、実用英語の上達にはかなり良さそう☆

5

ニュース記事を読み上げ
映画とか講演に字幕がついてるアプリはいくつか試してみましたが、これはニュースサイトの記事にナレーションをつけて読み上げてくれるというものです。
また違った観点から英語に慣れることができそうで面白いです。

でも英語を勉強し始めたばかりでこれに挑戦するのは難易度が高いので、もうちょっと勉強してからトライします。

kbsh

10年前

5

英語の勉強に。
ネイティブの発音、速さでニュースを読み上げてくれるアプリ。ちゃんと文字で確認しながら聞けるので、単語が聞きとれない。。。って言うこともなくて安心です。聞きながら、読みながら、分からない単語は調べながら、と効率的に活用できます。ニュースも毎日更新されているので、ありとあらゆる情報が聞けますよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });