360円
DJにずっと憧れをもっていた方に朗報です! お高いターンテーブルを買わなくたって、手のひらの上でスクラッチをぎゅいぎゅい出来る優れ物が登場しました。それが本アプリ。
小さな画面の中に収められた2台のターンテーブルに、端末内に保存してある音楽をセットしてDJプレイができる高機能のターンテーブルアプリです。
操作は簡単です。各ターンテーブルに曲をセットし、再生ボタンをタップ。すると任意のタイミングで2つの曲が流れ始めます。それぞれのボリュームや速さ調整は簡単なスライド操作で可能なので、誰でも直感的にお楽しみいただけます。まずは何か見本が見たい、そんな方はオート再生のボタンを押すとアプリがどんなプレイをすればいいのかをカッコ良くおしえてくれます。曲に加えてサイレンやピストル音、ドラムスを合いの手代わりにしてさらに雰囲気を盛り上げる楽しみ方もありますよ。毎回のプレイはレコーディングも可能なので、「これだ!」というプレイが出来そう日には赤い丸ボタンを押して録音してみてはいかがでしょうか? 少し遠い存在にも思えたDJ文化をぐっと身近に感じさせてくれるアプリです。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月26日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
あなたの評価を教えてください!
s_asaki
2年前
スマホでもDJが気軽にできてしまうんです。自分の持ち曲を繋げてオリジナルのプレイリストを作って録音!出来たミックスを誰かに聴かせることもできます♪
キャンセル
camc
2年前
このアプリさえあればターンテーブルが無くてもアプリでDJが出来てしまいます!プレイリストを作るだけでなく、録音まで出来るので、自分が作ったミックスを人に聴かせることも出来ます!凄い!
キャンセル
Scratch
3年前
いつでも簡単にDJプレイが楽しめるアプリです。DJプレイに必要な機能がたくさん搭載されており、気軽なだけでなく高度なプレイも出来て奥が深いです。
キャンセル