スマホポータル[haloo] 最新ニュースのまとめ記事も簡単閲覧!

販売元:i-hearts,Inc

最終アップデート日:2015年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

さて、どうやって時間を潰そうかな?

近くに何かないかな?と思った時にササッと施設を探せる便利な検索アプリがこちらです。その他話題のニュースをいろいろな視点からピックアップしてきてくれるので、時間がちょっと余って手持ち無沙汰なんてときにすご~く役立つアプリと言えるでしょう。

ホーム画面には現在地情報を読み取って近隣の主な施設を紹介してくれます。時間を潰すのに最適なカフェやコンビニ、ファミレスなどを教えてくれて道がよくわからないときにはナビも可能。他に行きたい施設があるときにはホーム画面に表示されている検索窓から調べられて近くの施設がすぐわかるでしょう。

また、カフェで腰を落ち着けたいときには、時間つぶしにニュースを読んでみては?硬い政治ニュースから柔らかい芸能ニュースまで幅広くカバー。「今」話題になっていることをピックアップしてお届けします。

良い点
  • 現在地情報から近隣の主な施設を表示
  • ホーム画面の検索窓で行きたい施設が近くにあるかすぐ探せる
  • 幅広く「今」話題になっているニュースをピックアップしてお届け

このアプリの使い方

位置情報を検索に活かしている他の検索サービスとは一味違うアプリです。マップを開けば周辺の施設がどんな施設なのか一目でわかるタグで表示してくれるので、お目当ての施設がどこにあるのか、検索ワードを入力しなくてもわかってしまいます。周辺でよく検索されているワードもわかり、初めて言った場所でもそこがどんな場所なのかなんとなく掴めるかもしれません。街を知るのにピッタリのアプリでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマホポータル[haloo] 最新ニュースのまとめ記事も簡単閲覧!

販売元:i-hearts,Inc

最終アップデート日:2015年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

ニュースがササッと読めるアプリ
 ホーム画面の検索窓で、行きたい場所が近くにあるかどうかをササッと検索できる賢いアプリです。現在地情報から、近くの主な施設を検索してくれます。旅行の時も、これがあればスムーズにいきたい場所に行けるので、無駄な時間を過ごすことは全くなくなりました。
また、今話題になっているニュースをいろんな視点からピックアップしてくれるので、放課後はカフェに入って、友だちといろんな話題で盛り上がっています。真面目なニュースから芸能ニュースまで、いろんな記事が読めちゃいますよ。
素早く今話題のニュースがわかるから、忙しいビジネスマンなんかにもおすすめです。
ダウンロードは無料なので、是非1度試してみてはいかがでしょうか。

yukimama

9年前

5

近くの情報をまとめ読み
スマホとGPSを使って、今いる場所の情報を集められるアプリです。
カフェやレストランの場所がすぐにわかるので、とっても便利ですね。

外でお茶をしたいとき、カフェがどこにあるか探すために検索するのって、結構面倒ですよね。そんなときでもカンタンにお店を調べられるので、役に立ちそうだなって思います。

検索機能のほかに、ニュースやブログ記事を読める機能もありました。
デフォルトではいろいろなジャンルが登録されていますが、自分で好みのジャンルを設定することもできるんですね。
ちょっと動きが重いような気もしますが、すきま時間に読むにはいいかもしれません。1ページあたりに表示できるニュースの数がもっと増えればうれしいです。