iPhone、iPadアプリ「LINE NEWS」のアイコン

無料

LINE NEWS

開発:
LINE Corporation
容量:
61 MB
3.26

12件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「5秒動画」が目を引く。LINEのニュースは芸能、エンタメに強い

LINEが提供するニュースアプリです。トップニュースが5秒動画で提供されており、短時間でヘッドラインを追えるのが特徴。

また他のニュースアプリと比較すると芸能、エンタメ系に強い印象。カテゴリーも細かく分類されており探しやすさも十分です。

▲トップニュースは5秒動画と見出しで次々と追っていける。気になるニュースがあったらタップで詳細へ。

▲ランキングで話題のニュースを瞬間的にチェックしてもよし。

▲エンタメ系コンテンツが充実。グルメ、恋愛、アニメ・ゲームなど内容も多岐に渡る。

この機能がすごい

LINE社が提供しているだけあって、チャットアプリのLINEとも連携抜群。LINEのタイムライン上にシェアして、自分の気になっているニュースを友達に知らせることができます。LINE NEWSの公式アカウントを友達登録すれば、厳選されたニュースをLINEアプリ側で受け取ることも。好みに応じてさまざまなニュースの受け取り方ができます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.4.6
最終記事更新日:2018年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(12件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Yufu

5月21日

4

LINEをのアカウントを持ってない人にオススメのニュースアプリです。新着の記事が読めます。LINEからでもみれるのでLINEを持ってる方はあまり需要がないと思いました。

れいちぇる

1月3日

4

新着ニュースをすぐに見れる。けれど、LINEのアプリからでもみれるのでわざわざインストールする必要はないかと。

中野友希

1年前

3

エンタメ系のニュースがあまり好きではないので、一時期使っていたのですがわざわざ専用アプリでなくともLINEの中に表示されるニュースで必要十分だなというところからアンインストールしました。

石狩鍋

1年前

4

サクッとニュースを閲覧出来るので通勤中に便利でした。見出しで内容が分かるようになっているので気になったニュースだけを覗けました。

misaki_yamada

3年前

5

ニュース記事、動画、天気予報、電車の運行状況がこのアプリ1つでチェック出来てしまいます。時事問題からエンタメまで幅広く扱っているので頼もしい。「続報中」というカテゴリでは、気になるあのニュースの続報がトピックごとに更新されていて、これがすごく分かりやすいです。

HIDE

3年前

3

LINE公式のニュースアプリ。色々な記事を幅広く読みたいって人におすすめかな。記事を読むときのスクロールが特殊で、間違って下に行き過ぎないのがイイ。

Kobayashi_0721

4年前

3

登録した電車の運行状況も見ることが出来るのが特徴的なニュースアプリです。出勤、登校前に起動するニュースアプリとして便利に使えます。

Sirorin

4年前

5

流石に資本が大きいのか、良質で的確なニュース記事をリアルタイムで受取れます。情報の鮮度も更新速度もとても速いですから、このアプリ一つあればスキマ時間の穴埋めには事欠きません。もちろんラインならではの共有機能も備えられており、使い勝手はまさに100点です。

ちひろ

4年前

5

LINE公式ニュースアプリは、写真と見出しがセットになっているから、気になるニュースを見つけやすいです。ジャンルも好きなように並べられるし、ニュースの配信もあるから便利です。本文も写真が大きいから目を引き、その後の本文もサクサク読めてしまいます。

Kyamo

5年前

3

なんだろうこの新しい感じ...
3分で話題やニュースがわかる、という触れ込みのLine純正アプリ。UIが独特で、横フリップでカテゴリーを移動する機能をはじめ、各記事では画像中心にページが送られて行きます。音で表現すると、「ドゥル。ドゥル。」という感じでしょうか。
1記事の内容が非常に簡素に表現されているので、閲覧に時間はかからないので、スピーディーに情報収集を行いたい方には良いかもしれないですね。

LINE Corporation のアプリ