Animal Voyage: 動物航海

販売元:Pocket Gems, Inc.

最終アップデート日:2015年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月28日

アドベンチャー&シミュレーション。島々を開拓して動物達の楽園を

地震によって島の施設がボロボロになってしまったみたい。島を開拓しながら、身動きが取れなくなっている動物達を救助して、島に動物達の住みやすい楽園を築こう。未開の島を探検しているようなドキドキ・ワクワクが味わえる王権アドベンチャーゲームです。

ゲームにはアドベンチャー要素と同時に箱庭シュミュレーションゲームの要素も入っています。助けた動物たちにはもちろん住処や食べ物が必要。どんどん島を開拓するのもいいですが、しっかりと動物達が暮らしていけるだけの環境を整えることも大切ですよ。

畑で農作物を育てたりいろいろな施設を追加したりしながら、動物たちが快適に過ごせる環境を整えて島を発展させていきましょう。そして、開拓の際にはそれらの動物達の力を借りてがんばってくださいね。いろいろな動物たちを助け出し、動物達の楽園を築いて下さい。

良い点
  • ゲームは荒れた島からスタート、島を整えながら動物の救出を
  • 動物たちの楽園を作っていく箱庭ゲームの要素あり
  • 島を開拓していくうちにいろいろな動物が登場。築け動物王国

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Animal Voyage: 動物航海

販売元:Pocket Gems, Inc.

最終アップデート日:2015年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

yukimama

9年前

5

動物たちと冒険!
地震でボロボロになってしまった島をキレイにして、動物たちを助けるゲームです。
箱庭系のゲームって家とか街が舞台になってることが多いけど、このアプリは緑がいっぱいの自然のなか。ふわふわのカワイイ動物たちを救うってところに癒されます♪

ミニゲームの要素もあって、ブロックを揃えるパズルゲームも有り。
パズル好きな私にぴったりでした。
育成だけじゃ飽きちゃうかも?って人にもおすすめかな。

登場する動物たちも、いろいろな種類の子たちに出会えます。
最初のパートナーはアイコンにもなってるレッサーパンダ。
次にカバ、ゴリラ、ユキヒョウなどなど。
船をつかって新しい島を探検するのも面白くて、つい熱中しちゃいますね。
冒険系のゲームが好きな人にいいと思います。

甘口良太郎

10年前

3

結局は課金ゲームです。
子供に遊ばせるのにちょうど良いかなと思ったんですが、いわゆる課金ゲーですね。
動物の餌をやるのにも課金しないとかなり時間がかかります。
待ち時間も長め。
「もう何もできないの?」とよく聞かれてしまいました。
こういったゲームでは仕方ないですね。
気長にたまに立ち上げるくらいで良いという方には良いのではないでしょうか。

籠目

10年前

4

動物を助けて、街作り
動物のキャラクターデザインが濃い・・・
まさにアメリカン。濃すぎてくどい(笑)
でも動きは可愛い。所見ではくどすぎるなーと思ってたのに、いつの間にかこの子たちのために頑張らなきゃ!なんて気持ちになってしまいました。

時間はかかるけど、無課金でも遊べると思う。
地味にコツコツ作業するのが好きな人に向いてる。

Pocket Gems, Inc. のアプリ