Yahoo!メール

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月29日

多機能さと使いやすさを両立 セキュリティを重視する人にも最適

『Yahoo! JAPAN』が提供する、使いやすいメールサービスです。メールの自動振り分け機能により、重要なメールがひと目で分かるのがポイント。Gmailとの連携も可能です。

さらにウィジェット機能が付いているため、アプリを開かずに、ホーム画面でメールを確認できます。

良い点
  • プライベートやビジネスなど、必要に応じてメールの振り分けが可能
  • 他社のアドレスも一括管理できるため、メールチェックの手間を省ける
  • なりすまし対策や迷惑メール振り分けなど、セキュリティ機能も充実
気になる点
  • メールの送信予約ができない
  • 添付できるデータのサイズが限られている

【良い点】必要な機能は網羅 Gmailとの連携も便利

メールの振り分け、迷惑メールフィルターなど、欲しい機能は一通りそろっています。簡単なメールチェックも、詳細なカスタマイズも本アプリで完結。

特に私が気に入っているのがGmailのアカウントを追加できる機能ですね。GmailもYahoo!メールと同等の頻度で使っているため、アプリひとつで一括管理できるのはありがたい限りです。

【気になる点】メールの送信予約ができない

特にビジネス利用の際は要注意。本アプリでは時間を指定した送信予約ができず、即時送信しかできません。Gmailのアプリ版では送信予約ができるため特に気になるところ。私の場合はプライベート利用が主のためさほど気になりませんが、今後の追加に期待したいですね。

使い方3ステップ解説

1.アカウントを追加して利用開始

まずは本アプリからYahoo!のアカウントにログインしましょう。すでに別のアプリでYahoo!メールを利用している場合は、初回起動時に自動的にログインされるケースもあり。Gmail利用者はそちらのアカウントの追加も忘れずに。

2.受信メールの確認も、メールの送信も簡単

基本的な使い方は類似のメーラーアプリと同じで簡単。受信箱で新規メールをチェックできるほか、「メール作成」からメールの送信もできます。

3.メール振り分けでいっそう便利に

ある程度慣れたら、「設定」画面からフィルター(振り分け)や迷惑メールの設定をしてみましょう。自分で振り分けをする手間が省けて、メール管理がはかどります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!メール

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

5

メーリングリストを大量に使っている人ならこれしかない。
バッチは新着メールの場合なので、いちいちメールを開かなくてもアプリ開いてタイトルを見ただけでバッチが消える。これはほかのアプリにはない機能。
それから、メールアドレスごとにメール検索ができる。メールを開いてFromにあるアドレスをタップすると「このアドレスからのメールを検索」とでて、一気にまとめて表示できる。いちいちフォルダの設定をしなくていいので便利。

ケンケン

4年前

4

Yahooメールを普段から使用しているのでとても便利。
見やすいし、メール整理も簡単です。
たくさんメールが来るので簡単に確認できるのが嬉しいです。

まきまき

4年前

5

無くてはならないアプリです。毎日メールをチェックするのですぐに確認できて助かっています。他のヤフーアカウントも登録できて使い分けが簡単です。着せ替えはキティちゃんにしてます。遊び心もあり好きです。

4

Yahoo! Japanのメールアプリ。iOS標準のメーラーより最適化されており、サクサクメールをチェックできます。
返信、転送、フラグなどの基本的な機能はもちろんあり、通知機能にも対応しています。
広告が表示されるのがやや気になります。

石狩鍋

6年前

5

メールの管理が簡単でフォルダ分け出来るのが良かったです。テーマの変更が行えるため、お洒落な背景を楽しめます。迷惑メールの対策も簡単で扱いやすいですね。

4

タブレットを買った当時は鳴っていた通知音が鳴らなくなってしまった。カスタマーに問い合わせても理由は分からずに使っています。まるで気まぐれのように遅れて鳴ったり全く鳴らなかったり。早くアップデートするのを待ってます

KMY

6年前

5

使い勝手がとてもいい。スワイプだけでサクッとメールを削除できるし、フォルダごとに通知するか否か設定できるし、ほぼ文句無し。広告は必ず表示されるので、単発の課金で広告除去できるオプションがあると最高です。

桃花

7年前

3

着せ替え綺麗だけど、種類増やして欲しいなあ…。

あや

7年前

4

ヤフーのメールを使ってる人なら入れときたいアプリです!着せ替えもできるし、シンプルで使いやすい(^o^)

十凛火ー

7年前

5

ヤフーのアカウントあるなら是非入れておきたい
画面も好みのものに変更できる
基本的にシンプルなデザインです
iPhoneメールアプリにヤフーメールの設定は
できますが複数アカウントが多くなると訳がわからなくなるので検討してみては(^^)

Yahoo Japan Corporation のアプリ