TOWER of MONSTER

販売元:TBSdignet Co.,Ltd

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月13日

怪物が巣食う塔「ロンドガルア」の謎を解け!勇気と知恵が試されるパズルRPG

『TOWER of MONSTER(タワモン)』は、モンスターを仲間にしながら塔の最上階を目指すパズルRPG。未踏の地に踏み出す勇気、そしてパズルを解く知恵が試されます。

塔には凶悪なモンスターが徘徊しています。モンスターとエンカウントすると、パズルを解いて敵を攻撃するパズルバトルがスタート。同色のパネルをタップすると敵を攻撃できます。連続してタップするとコンボが続いていき攻撃力が強化されるので頑張りましょう。

塔を制覇するだけでなく様々なクエストが用意されているところもポイント。クエストをクリアすると経験値やアイテムが手に入るだけでなく、強力なモンスターが仲間になってくれることもあるので、新しいクエストが増えていないか確認するようにしましょう。あなたは多くの冒険者を返り討ちにしてきた塔「ロンドガルア」を制覇することができるでしょうか。

良い点
  • 誰も最上階に到達したことのないロンドガルアには危険がたくさん
  • パネルをタップしてモンスターに攻撃するバトルシステムが面白い
  • クエストをクリアすることで経験値やアイテム、モンスターが仲間に

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TOWER of MONSTER

販売元:TBSdignet Co.,Ltd

最終アップデート日:2013年10月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

meromeron

10年前

3

う〜ん・・
キャラクターデザインといい、UIといい、ダンジョンのグラフィックといい、
なんかちょっと安っぽいっつーか、パズドラをアジア系の国がパクって作ったゲームみたいに見えるww

これTBSが作ってるの?色々すごいねTBSwww

まー、パズドラがなかったとしたら、暇つぶしには別にいいんじゃないのかなってゲームです。
だからそこまで糞だとは思わないけど、なんかあまりにも普通にパズドラ系のアプリすぎて。
これを頑張って続けようって気にはならないかなー。

SKY-FIRE

10年前

3

パズドラ風
しばらくソーシャルカードゲームばっかやってた時期があって、
たまには変わったものをと息抜きのつもりでダウンロード。
勝手にタワーディフェンスで倒したモンスターが仲間になるんだとばかり思ってたら、
パズドラっぽいソーシャルゲームだった……。

昔のアニメみたいなちょっと古くさい絵だけど、妙に落ち着くので嫌いじゃない。
そこはいいけど、こういうゲームはもうさすがに飽きてきたかな。
パズドラよりも簡単なんで、あのパズルが苦手な人にはいいかも。

you18

10年前

3

塔の最上階には何がある?
パズルをクリアしつつ塔を登っていくゲームです。
出くわすモンスターを倒すと仲間になることがありますが、物欲センサーを搭載しているのか
「欲しい!」と思ったモンスターがなかなか仲間になってくれません。

パズルはパズドラとかと比べるとシンプルで簡単ですが、
パズルを解くスピードが重要なため結構緊張感がありました。

カッコいいモンスターは多いけど、かわいいモンスターが少ないので
ユーザーを獲得するのが大変そうな印象を受けました。
知名度がまだまだ低いので、これからに期待という意味を込めて★3つで。