脱出ゲーム: スウィートホーム

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年7月14日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月17日

新婚生活初日に監禁?!キチガイ夫の手から逃げ出す脱出ゲーム

新婚生活初日に夫の手で監禁され、数か月自宅に閉じ込められている女性の脱出ゲームです。新婚の夢を打ち砕かれた不運な女性を救うことができるのはあなただけ。無事彼女を家の外へ導きましょう。

ゲームの内容は、画面の中の怪しい所をタップして探索し、脱出へのヒントを見つけたり謎を解いたりするシンプルな脱出ゲーム。愛の巣となる予定であった夫婦の自宅が舞台です。

脱出のコツは、言わずもがな家を隅々まで調べ上げること。見つけたアイテムをどう使うのか、飾られた絵画の絵柄が何かのヒントにならないかなど、全てを疑って掛かる必要があります。

夫が家に帰ってきてしまえば、女性は手錠に繋がれてします。脱出のチャンスは今しかありません。あなたの頭脳を使って、女性を助け出して下さい。

良い点
  • 怪しい所をタップして探索していくシンプルな脱出ゲーム
  • 新婚の夢を打ち砕かれた不運な奥さんが、あなたの手で救われる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: スウィートホーム

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年7月14日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

小説を読んでるみたいでした
幸せな新婚生活が始まると思ったら、旦那に携帯も取り上げられて監禁された奥さんが主人公。かなり斬新な設定だと思う。
内容は普通の脱出ゲームだけど、ボリュームはそこそこあるんじゃないかと。謎解きが結構難しいね。アイテムも結構丁寧に探さないと、端っこの方とかにあるんで見つかりづらい。でもそれこそ脱出ゲームの醍醐味でしょ。簡単すぎたら面白くないしね。
これは謎解くのが難しくて結局彼女にも手伝ってもらったけど、二人で色々考えてやるのも割と楽しいね。
監禁とか有り得ないし、奥さん逃がすのに必死になったよ(笑)