巨虫図鑑

販売元:YUUKI YASUDA

最終アップデート日:2015年4月4日

iOS
価格:160円
Android
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月16日

日本ノ虫チサイチイサイ。世界ノ虫コーンナニオーキイヨ!

世界にはありえないほど大きな昆虫がいる!実際に見ないとその大きさのインパクトはつかみにくいもの。スマホの画面上で実寸台の昆虫がドドンと現れる驚愕のアプリがこちら。

このアプリ、タイトルを見て「ん?」と思いませんでしたか?そう、このアプリは昆虫図鑑でなくて“巨虫図鑑”なのです。世界中のでぇっかい虫たちの夢の饗宴がここで果たされます。

でかい虫と言って一番に思いつく昆虫の代表格、「ヘラクレスオオツノカブト」を始めとして世界中の巨大昆虫が登場。残念ながら日本に生息する昆虫は選考から漏れたようで、日本の虫なんか対して大きくないということ言われたようでちょっとショック。それぞれの昆虫にはインパクトのある見出しがつけられ、ハンパない感がビンビン伝わってきます。

実際の大きさをそのままに発現させてくれるこのアプリ、4インチ程度のスマホ画面じゃ収まる昆虫なんてほぼ皆無。できればタブレット端末で見ていただきたいところですが、小さいスマホでもその大きさのインパクトはきっと伝わることでしょう。

世界はデカイ!ぜひそれを実感して下さい!

良い点
  • 世界中にいるサイズもインパクトも巨大な昆虫たちの図鑑アプリ
  • ヘラクレスオオツノカブトを始めとしたあらゆるジャンルの巨虫が登場
  • 4インチ程度のスマホ画面には収まらない昆虫たちに驚きを隠せない

こんな人におすすめ

世界中に生息する昆虫たちの中には、日本では博物館に行っても見ることができない非常に珍しい昆虫もいます。そういった昆虫たちを実寸サイズで見ることができ、自由に角度を変えることも自由自在、3DCGで実際に動く様子も確認できるという豪華なアプリ。それぞれの昆虫の説明には読みやすいように難しい漢字はひらがなにし、出てくる漢字にはルビもふってあるので小さいお子さんでも楽しめる素晴らしいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

巨虫図鑑

販売元:YUUKI YASUDA

最終アップデート日:2015年4月4日

iOS
価格:160円
Android
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

虫好きには
虫好きにはたまらんアプリかもしれませんね。
私は小さい子に懇願されダウンロードしましたが、開いた瞬間ちょっと叫びました(笑)
スマホいっぱいいっぱいに虫の写真がひょうじされます。それも、すごくきれいなグラフィックで、すごく立体的に。
解説文にはなんとムービー付きです。
もう虫が大好きな子は嬉しくてしょうがないんじゃないですかね。でっかい虫の写真がたくさん見れて。
私は正直なところ苦手です。。夢にでてきそう。

YUUKI YASUDA のアプリ