コミックの世界でミニゲーム&アドベンチャー!
ロシアの動物園から逃げた縞模様の像を探し出すというアドベンチャーゲームです。アイテム拾い、それを利用することでストーリーが展開されます。刑事のパイロット・ブラザーズはアイテムの利用方法がそれぞれ異なりますので、行動や展開を予想して進めていきます。ステージは15ほど用意されていて、コミック調の演出が特徴的。そして、そこで繰り広げられるユーモアたっぷりの仕掛けを名刑事が解いていくという展開です。
ユーモアとコミカルな動きが本作の特徴です。これが合うかどうかはその人次第といったところ。ただし、海外独特のブラックユーモアともちょっと違いますので、日本人にも比較的受け入れやすい感じではないでしょうか。
ユーモアを前面に出しいますが、謎解きもしっかりと作られています。ちょっと軽いテーマのアドベンチャーを楽しみたいというのでしたら本作はオススメです。
- ちょっとバカバカしい世界観と演出
- ちょっぴり歯ごたえのあるバカバカしいパズル
アプリ内課金で出来ること
このゲーム無料でもしばらく遊んでいられますが、どっぷりハマってこれからというときに課金しないと先に進めなくなってしまいます。ゲームを最後までプレイするためには課金してFullバージョンにアップデートしましょう。Fullバージョンなら本編もミニゲームも遊び放題。細かな洞察力を発揮して事件の真相を掴んでくださいね。
こんな人におすすめ
謎解きや推理ゲームというとシリアスな雰囲気のものが多く、こちらの気分まで滅入ってしまうという人にこのアプリがおすすめです。この推理ゲームならコミカルな絵柄やアクションで、常に笑わせることを忘れさせてくれません。謎を解くといえば華麗な推理という常識を覆し、「これはただのラッキーなのでは?」と思わせる場面も多々あります。波瀾万丈でも何とかなってしまう二人の刑事の活躍をどうぞご覧あれ。
ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
エリオchan
9年前
楽しいけど
絵本のような独特の絵柄で、デザインはとても可愛いと思います。音楽も好きです。
ただ遊び方がよく分からなくて、理解していないまま適当に遊んでいたら無料ぶんが終わっていたという状態でした。
私がよく理解できていないだけなんでしょうけれど、課金して購入しようとは思わないなあ。