助けて!アニマル戦隊 / Animal Sentai

販売元:CJ Internet Japan Corp.

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月28日

EMERGENCY!動物救出作戦発動!キュートでポップなアニマルアドベンチャー

平和な森でかわいい動物たちと至福の一時を過ごすルル。しかし、そんな幸せな時間も長くは続きませんでした。自然を脅かそうとする悪い博士が、ルルの大切な動物たちを連れ去ってしまったのです!1人ぼっちになってしまったルルのために、囚われの動物たちを解放していきましょう。

『助けて!アニマル戦隊』は、悪い博士の手から動物たちを解放していきながら、森の平和を守っていくというアツいストーリーが展開するアクションゲーム。救い出した動物たちはルルに力を貸してくれます。上り坂で盾を構えて攻撃を防いでくれるカメや、下り坂になると転がり攻撃をしてくれるパンダなど頼もしい動物キャラがたくさん。動物によって得意な地形、得意な敵がいるので、うまく切り替えて戦略的に立ち回ってみてください。

武器を強化できたり、魔法を使って劣勢を跳ね除けたりと他にも面白い要素が盛り沢山。あなたは全部で12体の動物たちを解放することができるでしょうか。

良い点
  • 動物たちと力を合わせて森の平和を守っていくストーリーがアツい
  • ゾウやパンダ、サルといった動物キャラがなんと12体も登場!
  • 動物によって得意な地形と敵がおり、戦略的なプレイが楽しめる

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

助けて!アニマル戦隊 / Animal Sentai

販売元:CJ Internet Japan Corp.

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ケムンパス

9年前

4

動物がたくさん
同僚にすすめられたのでインストールしてみました。動物がたくさん出てくる、アドベンチャーゲームです。僕は動物が好きなので、かわいくて癒されます。ストーリーがしっかりしていて良いですね。最近は仕事ばっかりの毎日だったので、たまにはゲームで気分転換しようと思います。

3

可愛いアニマル戦隊
キャラクターが可愛いのと、色々な動物が出てくるのでダウンロードしてみました♪
戦闘物はすぐゲームオーバーになったりして苦手だけど、このゲームは動物たちがどんどん出てきて助けてくれるのでクリアし易いです。しかも動物が可愛い♪
パンダがコロコロ転がるのがすごく可愛いですよ。まだレベルが低いですがこれからレベルアップするごとに、どんな可愛い動物戦隊達が出てきて助けてくれるのかすごく楽しみです。
可愛い動物達に癒されますよ♪

4

やりこみ系
ユニットとなる動物は個性豊かで動きもコミカル。
アイテムを装備することもできるんで、単純にレベルを上げるだけの類似ゲームとは違う面白さもある。
また、ゲームのモードが動物たちを助けて仲間にする「レスキューモード」と、敵の基地を壊滅させる「ディフェンスモード」、対戦ができる「対戦モード」と3種類で遊べるところも飽きなくて良い。
見た目のライトな感覚とは裏腹にやりこみ要素があって、大人でも満足できるゲームだと思う。

foolリーマン

10年前

5

ハマります。
戦略性の高い要素がたくさん散らばっていて、今わりとハマっているゲームです。

2Dの横スクロールタイプのタワーディフェンスなのに、地形効果があったり。
下り坂だと転がって体当たりをするキャラがいたりとか、キャラに装備させることができたりとか、キャラクターそのものの育成もステージも戦略性があって楽しめます。

キャラクターデザインはアニメっぽい可愛いかんじなんで、女性受けも良いんじゃないでしょうか。

ヒロロック

10年前

3

可愛いんだけれど
人気があるみたいなんで気になって落としてみたんですが、結構難しいですね。
可愛い外観からして子供向けなのかなと思ってましたが、全然違いました。

スタミナがなかなか回復しないんで、あんまり遊べません。
無料のソーシャルゲームなんで仕方ないとは思うんですが。
コツコツとじっくり遊ぶとか、暇つぶしに遊べれば良いという人には良いのかもしれません。

にもにも

10年前

5

かわいいvv
動物たちがすんごく可愛いですv
ガチャウォリアーズとか、にゃんこ大戦争とか、チェインクロニクルにはまった人には特にオススメv
タワーディフェンスゲームをやったことがある人なら、すぐに操作方法が分かると思います。

敵を倒すのが色んな特徴を持った動物たちで、動きが可愛くて見ているだけでも癒されます〜!
ディフェンスゲームやったことなくてもルールは簡単なんで、女の子にもおすすめですよv

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });