目押しで飛びます

販売元:NineLives,inc.

最終アップデート日:2012年10月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月19日

「今なら飛べるかも」という全身黒タイツ男に目押しでパワーを!

スロットやゲージをピタリと揃えて空を飛ぶというシンプルゲームです。全身黒タイツの主人公が勢いをつけて崖から飛び出す姿は微笑ましく、シビアなゲーム性とは裏腹にちょっぴり癒される一面もあります。

ゲームの内容は左足・右足のスロットと跳躍角度を調整するゲージの3つを「目押し」して、飛距離を競うというもの。足は足型に近いほどパワーが溜まり、跳躍角度は45度に近いほど飛距離が伸びます。

ただしスロットやゲージの動きが速いので、タップしようと思ってから実際に画面をタップするまでのタイムラグでも大きくズレが生じます。シンプルなゲームですがなかなかシビアな設定になっていますので、はじめのうちは記録が伸びないかも。しかし慣れてくると次第にタイミングの取り方も分かってきますので、ランキング入りできるようピタリと目押しを決めちゃいましょう。

良い点
  • 左足、右足、調薬角度の順に目押し
  • パワーと角度でキャラクターの飛距離が変化

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

目押しで飛びます

販売元:NineLives,inc.

最終アップデート日:2012年10月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

10年前

2

シンプルでシビア。でもシビアすぎて爽快感が足りない。
単純そうさでサクッと楽しめるシンプルゲーを求めてダウロードしたんですが、想像以上にシビアなゲームでびっくりしました。

たぶん「ホップ、ステップ、ジャンプ!」みたいにリズム良くボタンを押すゲームなのだろう、と思ってたんですが違いました。
"目押し"の名の通りスロットの目押しのようにマークをピタリとあわせてSTOPボタンを押す。そんな感じのゲームです。

回転がとても早くシビアな上、目押しであるがゆえの「リズム良く押す必要はない」という特性のためかついつい慎重にプレイしてしまいがち。その割に飛んでいくのはみててつまらないし、そもそもシビアだからそんな飛ばないっていうちょっと悲しいゲーム。

目押しは得意だ!と自信を持ってる人には良いのかもしれませんが、少なくとも私は楽しめる前に目が疲れてしまいました。