ストライクキングダム(ストキン) - かわいいキャラを、ひっぱり飛ばして、ぶったおせ!無料!アクション!パズルゲーム! -

販売元:GP mobile Inc.

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月5日

騎士団を結成して復活した魔王をフルボッコ!3Dアクションゲーム

かわいいキャラが縦横無尽に暴れ回る剣と魔法の世界『ストライクキングダム』にようこそ。キャラを弾いて戦う爽快3Dアクションをどうぞ心ゆくまでお楽しみください。

あなたは復活した魔王軍団をフルボッコするために選ばれた勇者。騎士団を結成して魔王軍団に立ち向かうための戦力を整えていくのがゲームの目的になります。仲間になるキャラのイラストを手掛けるのはかわいいイラストに定評のある「モタ先生」。絵本から飛び出したようなキュートなデザインは必見です。

ステージには魔王軍のモンスターがうじゃうじゃいるので、さっそく「ひっぱりショット」を駆使してやっつけていきましょう。輪ゴムを飛ばすようにユニットを弾いて飛ばす攻撃方法は斬新。壁に当てると反射ショット、仲間を挟むとコンボショットに変化するなど、ユニットやギミックをうまく利用すればトリッキーなショットも可能。

ガチャでGETしたキャラを生贄にして仲間を強化したり、クラスアップして進化させたりと強化要素も楽しいので、騎士団を強化して復活した魔王を懲らしめてやってください。

良い点
  • キャラを輪ゴムのように飛ばして敵を倒す「ひっぱりショット」が面白い
  • かわいいイラストに定評がある「モタ先生」が描くキャラがキュート
  • キャラを合成したり、クラスアップさせたり強化要素が楽しい

この機能が凄い

見た目もゆるければ中身もゆるい。登場する敵キャラクター達は時に仲間になってくれることもあります。人間キャラだけでなくモンスターもパーティに加えて冒険をしても楽しいでしょう。人間が主人公だけなんていうモンスターパーティで最強を目指すのもあり。たくさんのキャラクターが登場するので、見た目でも能力でき好きな要素でパーティを作って楽しんでください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストライクキングダム(ストキン) - かわいいキャラを、ひっぱり飛ばして、ぶったおせ!無料!アクション!パズルゲーム! -

販売元:GP mobile Inc.

最終アップデート日:2014年3月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

foolリーマン

10年前

5

パチンコ?
パチンコ玉を飛ばすみたいに敵と逆方向にキャラクターを押して引っ張り、指を離して当てるのが攻撃の基本。
基本的にシステムはパズドラのそれを継承してるんですが、巷に溢れるパズドラ風ソーシャルゲームとはまた全然受ける印象が違います。

一つ一つのクエストでしっかりとパズドラとは違うパズルを楽しめるんで、頭を使うパズルが好きな人にオススメ。
逆にサクサク進めたい人には不向きだと思います。クエストが長くて時間がかかるので。

SKY-FIRE

10年前

5

考えるパズルが好きな人に
サイドビュータイプのけり姫に対して、こちらはトップビュータイプの見下ろし型視点のソシャゲ。

けり姫やアングリーバードよりも自由度が高く、パズル性が高い。
マップの仕掛けや敵の配置、こちらのデッキのメンツによって戦略が大きく変わり、そこを色々考えながら一手一手を考えるのが面白い。

パズル性が高いものは苦手な人は苦手だと思うが、このゲームはキャラクターデザインやグラフィックが子供にも受け入れられそうな可愛らしさなので、敷居は高くないと思う。

4

可愛い
キャラクターが可愛いです。こういうデザイン好きな人は多いと思う。
ゲーム内容は、けり姫的なパズドラ的な感じ。しっかりとやりごたえのあるパズルが面白いです。

1バトル終えるのに、複雑なパズルステージだと結構時間がかかるのが難点かも。
一般的なソシャゲみたいにサクサク進んでカード集めて、ストーリーも早く続きを見たいって人はいらいらするかもしれません。
パズル大好きって人にはおすすめです。

にもにも

10年前

5

かわいくておすすめです
キャラを長押しして後ろにひっぱって、飛ばして敵を倒すゲームです。
最初はどう飛ばしたら敵を早く倒せるか戸惑うんですが、慣れてくると要領よく倒せるようになってくるので楽しいですよv
ケリ姫が好きな人なら絶対はまると思う。

キャラが見た目も可愛くて、性格もゆるくて面白いです。好き嫌いが分かれるかな?
敵を倒したあとにクルクル回転したりとか、動き方もコミカルで面白いですよ。
おすすめですv