iPhone、iPadアプリ「陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-」のアイコン

無料

陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

開発:
Karadanote Inc.
容量:
47 MB
3.19

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もうすぐママになるあなたのために。簡単に陣痛の記録ができる計測アプリ

陣痛とは、赤ちゃんを産むために子宮が収縮する時の痛みの事。陣痛の間隔を把握する事は「赤ちゃんがいつ生まれるか」という目安になるため、とても大切です。すぐに使える陣痛計測アプリ『陣痛きたかも』で、しっかり記録しましょう。

使い方は簡単。陣痛を感じたら「陣痛きたかも」ボタンを押し、痛みが治まったら「おさまったかも」ボタンを押す。これだけです。陣痛の間隔が自動的に記録されるので、時間をカウントする必要はありません。

陣痛記録をメールで家族やお医者さんに送る事もできます。「お産近いよ!頑張れ!」とメールが返ってきたら、辛い痛みにも耐えられるというもの。緊急連絡先を登録できるので、いざという時も安心ですね。陣痛記録以外にも出産・育児の豆知識が掲載されているので、赤ちゃんが生まれてから慌てる事のないようにしっかり予習しておきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

10月9日

2

不安なのでインストールしてました!が、あんまり出番ないかも(笑)
一度、陣痛で使うとそのままどんな役に立つのかわからないです。普通にラインとか電話で旦那に連絡すればいいのだし。。

Karadanote Inc. のアプリ