cosmo-マンガで読む!ニュース/爆笑漫画-無料まんが制作&お絵描き&写真加工ができる暇つぶしコミックコスモ

販売元:BitGather Inc.

最終アップデート日:2014年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月21日

漫画でニュースが読める?自分で漫画が作れる面白アプリ

話題のニュースも漫画で読めれば、もっと楽しくわかりやすくなると思いませんか?硬いニュースは漫画でゆるく確認しましょう。このアプリでは簡単に漫画を作って、世界中のユーザーと共有できます。漫画を作らなくても他のユーザーが作った漫画を閲覧して楽しめるのも魅力です。

漫画を作るのも簡単です。用意されているスタンプ素材や自分で集めてきた画像を使って、吹き出しやコメントをつければもう完成です。出来上がった漫画は全体に公開してアプリユーザーから評価やコメントをもらうことができます。あまり知らない人に見せたくない内輪ネタのときは、Facebookなど友達だけのSNSにシェアすれば友達の間だけで楽しむこともできます。

良い点
  • 世界中から投稿された漫画が読める
  • 豊富な素材を使って簡単に漫画が作れる
  • 作った漫画は公開範囲を選択できる

こんな人におすすめ

ネタさえ思いつけば絵心が無くてもだれでも簡単に漫画が作れるこのアプリ。スタンプや写真、背景などの漫画作りに便利な素材が最初から多数用意されているのでそれらを組み合わせるだけです。いろいろなジャンルごとに分けられた素材はなんと1000を超える大ボリュームです。1コマ漫画から結構な長さのある漫画まで自由に創作活動をお楽しみ下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

cosmo-マンガで読む!ニュース/爆笑漫画-無料まんが制作&お絵描き&写真加工ができる暇つぶしコミックコスモ

販売元:BitGather Inc.

最終アップデート日:2014年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

remix

9年前

5

暇つぶしにオススメのアプリ
このアプリでは、最新ニュースが漫画で読むことが出来るんです。わたしは、テレビをじっくり見たり、新聞をじっくり隅々まで読む時間がないので、簡単に気軽に分かりやすく世の中のニュースが見れたらいいなと思い、このアプリをダウンロードしました。初めは、漫画化されるまでに時間がかかるのではないかなと思っていましたが、そこまでニュースが出てから漫画化されるまで時間がかかっておらず、すごいと思います。また、仕事の早さにも驚かされるばかりです。このアプリには、自分で漫画をつくる機能もあると、最近、知りました。もしもう少ししてからでも自分の時間が出来ればぜひそれにも挑戦してみたいです。アプリのデザインは至ってシンプルですが、そこがいいと思います。

kame-reon

10年前

5

これは発想の勝利だろ
漫画を描いたことがないズブの素人(僕です)でも簡単に漫画を作れちゃうという凄い子。
週刊誌であるような長編漫画じゃなくて1コマ2コマの超短い漫画だけど。
スタンプとセリフを組み合わせるわけだけど、スタンプの種類が豊富だし、
セリフなんてそれこそ星の数ほど考えられるから色々な作品を作れちゃいます。

コメントを送ったり送ってもらったりできるからファンを増やすやり甲斐もあるにはある。
初めて自分が描いたアホ漫画に誰かが草生やしてくれた時は嬉しかったなー。
漫画家ってこんな嬉しさを毎週味わっているのかなとちょっと近づいた気分。
もちろん辛口審査員の人もいるから投稿する時は覚悟した方がいいと脅しておきます(笑)

BitGather Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });