ポット犬タッチ。脳トレ早押しゲーム。女子やキッズにお勧め。

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2013年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月23日

ポットと犬が合体したゆる~いキャラクターで遊ぶシンプルゲーム

みなさんは「まりいずめいと(http://mmate.jp/index.html)」を知っていますか? 5つの国が広がるちよっと不思議な島で、ゆる~いキャラクターがたくさん登場します。本アプリは「まりいずめいと」のキャラクターが登場するゲームアプリの第1弾で、今後もさまざまなアプリが登場する予定です。

本作はポット犬というキャラクターを使ったミニゲーム。画面上に表示されたキャラクターを、画面下に表示されているポット犬の中から選んでタップしていきます。画面下のキャラクターがすべて消えればクリアとなり、それまでのタイムが記録されます。

特徴的なキャラクターを選んでタップする簡単なゲームですが、中には特徴の似通ったキャラクターもいますので戸惑うこともしばしば。ここで惑わされずにテンポよくキャラクターを選別できれば時間の短縮につながります。気楽に楽しめるゆるキャラゲームですので、「まりいずめいと」のキャラクターに興味を持った人はぜひ挑戦してみましょう。

良い点
  • 同じ絵柄のキャラクターを選んでタップし、クリア時間を競う
  • ゆるいイラストのポット犬がかわいい!

こんな人におすすめ

ポットと犬が合体した不思議でかわいいキャラクター「ポット犬」がたくさ登場。全部で16匹のポット犬を順番にタッチしていくのは結構大変。それぞれの特徴を掴まないとなかなかタイムを縮めることは難しいでしょう。覚えようと思ってもポット犬は50種類も登場するので何度も何度も挑戦しないと全部のポット犬は把握できません。それだけやり込めるアプリであり、シンプルな脳トレアプリよりも楽しんでできるのでは?

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポット犬タッチ。脳トレ早押しゲーム。女子やキッズにお勧め。

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2013年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

イラストが好みなので、即入れたアプリ。ゲーム自体はお題のイラストと同じイラストを選ぶもの。簡単なので、お子さんがいる方とか一緒に遊ぶと良いのでは?間違い探しとか、これ系のゲームはなんだか訳も無く楽しいですよね。

ケムンパス

9年前

4

集中できます
ポット犬というキャラクターが登場する脳トレアプリ。
似通ったポット犬のなかから、同じ物を瞬時にさがすスピードを競います。ポット犬のゆるい感じが、普通の脳トレと違っておもしろいですね。
キャラクター的にも子供向かなと思っていたのですが、意外に難しいです。何回もチャレンジしてポット犬の特徴をつかまないとスピードアップにつながりません。最初のうちは、どの犬も同じにみえてましたから。
昼休みとかにやるとリフレッシュできるし頭が冴えますよ。

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });