ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

KONAMI

iOS
価格:無料
サイズ:54.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:49M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カードバトルゲームの基礎を築いた「ドラコレ」がiPhoneに

カードを集めて合成し、レベルを上げてパワーアップさせていくカードバトルゲームです。他のプレイヤーに戦いを挑んで秘宝を奪い取ることもできますので、さらに強くしようとついつい夢中になってしまうゲームです。

ゲームはクエスト、バトル、合成の3つで構成されています。クエストは特定の目的を与えられ、達成すると能力を上げられます。合成は獲得したカードを組み合わせることでカードを強化。バトルは友人や同じレベル帯のプレイヤーなどを相手に戦いをしかけ、勝利すると秘宝を奪うことができます。

本作は基本無料のアプリ内課金ですので、無料でも十分に楽しめます。また本作をプレイするにはGREEへのログインが必要になりますので、まだアカウントをつくっていない人は作成して登録する必要があります。

カードバトルゲームの基礎を築いたともいえるゲームですので特に目新しい部分はありませんが、その分すんなりとゲームに入り込めます。まだプレイしていない人はぜひ挑戦してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

kazuki inoue

5年前

3

無料のカードバトルゲームですが、他のプレイヤーに勝利すると秘宝をゲットすることもできるので、ついつい意地になってしまいます。操作も簡単なのでやり始めてすぐに楽しめるゲームです。

だいすけ

5年前

3

カードバトルと聞くとどうも弱い私ですが、ドラゴンコレクション 人気のモンスター育成カードバトルは、コナミの提供無料ゲームアプリなんですが、ちょっとしたときに遊べるイベントがかなりあるので、手軽さから考えると丁度よいアプリゲームですね。手に入れたモンスターを合成させて、属性が同じ同士だと成長を大幅アップさせることができたり、ゲームを通して手に入れたモンスターは、図鑑に登録なんてこともできるので楽しめます。

ko-1

6年前

4

無課金でも戦えるゲームバランス
ソシャゲーというと無課金者が課金者に勝つには、なかなか努力を要するものだが、『ドラゴンコレクション』はそのへんのゲームバランスが絶妙で、とくに序盤は無課金でも大丈夫なようになっている。バトル相手を選ぶこともできるので、自分のようなエンジョイ勢でも気軽に楽しめた。

ボルビック

8年前

2

一度ハマるとなかなか抜けられないソーシャルゲームの定番
いわゆるソーシャルゲーム。ゲーム自体は他のソーシャルゲームと大きな違いがあるかといえばそうでもありません。
それでもこれだけの人気を得ているのはそれだけ宣伝力はもちろん、カードに対する魅力。
カードの絵はビックリマンシールを彷彿させるかのような絵で当時幼稚園ぐらいだった僕世代にはコレクションしたい、という欲求が抑えられず、いわゆるレアカードをゲットしたいためにコレクターとしての心に火がつきました。
ただ、熱が一度覚めてしまうとやはりゲームの世界でのただのカード。辞めたあとちょっと寂しい気持ちになりますが、それでも多くの人がハマってしまうのは限りなく増えるレアカードをコンプリートしたいっていうユーザーの心を見透かしてのものだからですね。

KONAMI のアプリ