漢字検定

VLe Co., Ltd

iOS
価格:無料
サイズ:1.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

漢字検定取得に役立つ勉強系アプリ

合計10問出題される漢字の読み仮名を4択の選択肢から回答するアプリです。

問題は、漢検6級~10級、漢検2級~5級、漢検準1級~1級の3つに分けられており、自分の勉強したい難易度別に漢字を学習する事が出来ます。

難易度の目安として、漢検6級~10級、漢検2級~5級のレベルの問題には「指摘」や「可能」など日常でもよく目にするレベルの漢字が多く出題されます。

反対に漢検準1級~1級になると難易度は飛躍的に上がり、「尽く」や「噺」など日常で全くと言っていいほど目にしないレベルの漢字が登場します。

出題される漢字は完全ランダムに選ばれ、一度に10問の問題を解いた後に合計正解数に応じてポイントがつけられます。ランキング機能意外には余計な機能はありません。

注意しなくてはいけないのが、本アプリは読み仮名専門で、漢字の書き取り問題は収録されていません。

漢字の読み仮名を集中的に鍛える人におススメしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

セィナ

7年前

4

目指せ3級
漢字が苦手なウチでも楽しみながら勉強できると思いました。4択問題です。初歩的なのから読むのが難しいものも出題されるみたいです。
ウチはまだ10級から5級になったばかりです。3級を目標にがんばりたいです(・∀・)