健康新聞

販売元:Shumpei Hayashi

最終アップデート日:2015年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月1日

健康に関する情報収集ならこれ!最新情報も楽々ゲット!

病気、予防法、食事、サプリメントなど、健康に関するあらゆる情報を収集して閲覧できる情報収集系アプリです。

記事のソースはWebサイトや新聞など多岐にわたり、記事数も毎日更新されていくので、幅広い情報をカバーしています。

まず、アプリを起動すると新着記事と人気記事が表示され、注目のニュースや話題のニュースなどタイムリーな情報を得る事が出来ます。

さらにカテゴリ別検索でアンチエイジングやメンタルヘルス、花粉症など、自分が興味のあるジャンルのニュースだけを見つける事が出来るので、余計な手間をかけずにすみます。

フィットネスやダイエットなど、カテゴリには含まれていない内容の記事を読みたい時でも、キーワードで検索をかける事で、より細かな、自分の読みたい記事を特定する事ができます。

今からでも使える豊富な情報が揃っているので、健康マニアだけでなく、健康に気を使ってる人全てにおススメのアプリです。

良い点
  • カテゴリ別検索で効率的な情報収集!
  • キーワード検索で細かな検索にも対応!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

健康新聞

販売元:Shumpei Hayashi

最終アップデート日:2015年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

5

健康に関する色々な記事が載っています。ランキング別、カテゴリ別、キーワード検索と自分の気になる記事が探せて便利です。気にしていない事でも健康の事なので考えさせられますね。読んで損無しです‼︎

yukimama

9年前

5

勉強になりました
いろいろなノウハウが紹介されています。
医療系テーマというよりも、美容やダイエット関連が中心でしょうか。

体の外側も、内側も、健康になりましょうというアドバイスが書かれていますね。
いくつかのブログ記事を紹介してくれていて、気になる話題がたくさんありました。

毎日10記事以上は更新されていますから、隙間時間にさらっとチェックするにはちょうどよいと思います。タグ(カテゴリ)のページを開くと分野ごとに記事が仕分けされていますので、読みたいところだけ読む、ということもできますね。

私は「快眠」「肩こり」の記事を、じっくり読んでいます。なにかヒントがあるかな?と思って見てみたら、生活習慣のこと、食事と栄養のこと、おすすめの健康食品のことが紹介されていました。調べれば調べるほど、自分のからだの事が気になってしまいますね(^_^;)

Shumpei Hayashi のアプリ