そんなことまで教えていいの?!60年続く大手企業の販売戦略
60年続く上野アメ横「二木の菓子」の代表取締役が、同社の販売戦略を披露する電子書籍です。
本書では、マーケティングにおいて解決すべき7つの問題を提示しながら、販売促進のスキルを解説していきます。「心理カウンセラー」としても現場に立った著者だからこそ分かる、「理想のマーケティング」と「消費者の現実」を阻める壁を、心理という新しい角度から分析します。従来のマーケティングとは違った視点。あなたの会社の販売促進のカギを掴む機会です。
また、販売に関するリスクを「一軒家に住む夫婦の生活」で例えるなど、専門知識がなくとも理解できる説明になっており、マーケティング初心者でも読み進めることができます。若き起業家にも一読を薦めたい、戦略をもう一度考え直す機会をくれるアプリです。
- 中小企業に向けて7つの解決すべき問題点を提示
- 経営を、人の心理面という新しい角度から分析している
- 販売知識を、異なる分野の具体例でわかりやすく解説
執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
よしりん
9年前
気になる人には
中小企業に向けた自己啓発本て結構珍しいですよね。
確かに、よくある企業本とは違う角度で攻めてる感じはあります。中小企業の方じゃなくても参考になるんじゃないかな?
企業拡大しすぎず、それでも挑戦を続けつつ、コツコツ安定した商売を続けてきた社長だからこそ出てくる言葉は、結構おもしろくて惹かれるものがあります。
私は今までもこれからも商売人ではないので、興味本位で購入しただけですが(笑)結構参考になりますよー。